HERO 続編単発

久々に、、、、
面白かったドラマです。
やっぱり、脇役と脚本が全てマッチしてる作品ですね。
木村君も木村拓哉らしさが出ているけど、浮いてない。
 
すごく良かったので、語ろうと思います。
 
 
 
 
近年の木村君ドラマって、
『木村拓哉』というブランドを使おうとして失敗してるんだと思います。
この話は、まず面白い脚本があって、木村君というもの。
そして、個性的に脇を固めて・・・。
更に【検事】というあまり知られてなかった職業。
その辺がマッチしたんでしょうね。
 
同じような例が踊る大捜査線でしょうか。
 
 
全体的な感想はというと、、、
 
まず豪華なキャスティング。
堤さんと中井さんよ!
もう、この二人、、、ダントツですよね。
 
 
中井さんは、生真面目な役柄で無口ですが、
表情で演じることができるので、言葉なんていらないんだなぁ。
ホント、存在感だけでグッときます。
 
 
堤さんは、恋におちたらのときの知的な感じよりも、
やまとなでしこのちょっとドンくさい感じの演技が好きです。
演じ分けることができるのはすばらしいですね。
今回は中間って感じですかね?
すごいなぁ~。
フと考えると、木村君とGoodLuck!で競演してるんですよね。
あの時はコワーイ上司だったなぁ。
 
恋におちたらといえば、、、
コースケ役の鈴木さんが出てましたね。。。
横分けの雰囲気に思わず噴出しました。
 
 
あとは石橋さん、塩見さん、ベンガルさんも。
この辺の中堅が脇を固めてくれると、グッと引き締まりますね。
ちなみに、ベンガルさん。
この方を観ると、いつもあぶない刑事を思い出してしまいます。
『中さん』ね。
 
 
意外に面白かったのは、ドランクドラゴンの鈴木さんでしょうか?
塚地さんの演技より、この人のトボケタ感じが好きです。
 
 
で、今回のヒロインの綾瀬はるかさん。
私、、、この人あまり知らなかったんです・・・。
 
ごめんなさい。
 
wikipediaで出演履歴を調べてみたけど、、、
これといって思い当たる節がありませんでした・・・。
ただ、成長が楽しみな女優さんかな?
いい方向にいくか悪い方向へいくか・・・。
今はまだ発展途上だからなんともいえませんが、
個人的には好きですねぇ。
 
 
で、主役の木村君。
5年前なんだねぇ。もっと前かと思ってたのですが、、、
やっぱり年を重ねたため、、、フレッシュさはないですよね。
当たり前ですが・・・。
 
個人的には昔のHEROやGoodLuckあたりの髪の長さが好きです。
今はちょっと長いですね~。
注目したのは、、、ワイリーコヨーテとロードランナーのTシャツ。
(そこかよ!)
あのTシャツいいなぁ~。
 
まぁ、私は木村君贔屓なんで、全て好きです。
やっぱり検事という役柄や、年上の人と接するのが多いってことで、
近年の作品より言葉使いがいいですよね。。。
(あえて比べてるのはエンジンですが・・・。)
持ち上げられる王様の木村君より、、、
年上ばっかりの中、のほほんとわが道突っ走る木村君の役がいいっす。
 
 
そして、作品の感想は・・・。
HERO自体が好きだから、面白かったとしか言えん・・・。
敢えて言うならば、前半が長かったなぁ~って。
1時間しか経ってないことに驚いた。。。
あとは、ちょっとだけ、、、間が長かったトコもあるかな。
気にならない程度ですが・・・。
 
更に、最後の最後で城西支部へ転勤ですか。
城西のあの個性的なメンツはやっぱり変えられませんね。。。
堤さんともいいコンビなので、この続きも見てみたかったですが。
やっぱり前作の仲間たちが見たい。
 
 
八嶋さん出てるし。(すっかり八嶋ファン)
 
 
転勤の決定により、、、視聴者のほとんどが、
 
『続編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━』
 
だったと思います。
思うに、連続だとキャスティング大変だから、
このまま単発で続いていくと思いますよ。
てゆーか、単発にして。
連ドラだと、つまんなくなる可能性大だから。
 
 
フジテレビの視聴率保険ドラマになりましたね。
今までは、、、
古畑任三郎と踊る大捜査線が担っていましたが、、、
古畑は終了しちゃったし、
踊るは長さんがいないため、スピンオフばかりで苦しい。
長さんがいないと本編はキツイ・・・。
ということで、単発がなくなったなぁって思ってたのですが、
 
HEROと、、、西遊記で保険かけましたね。
 
大人の事情が見え隠れして、ちょっといやな気分になりますが、
でもうれしいからいいですけどね。
 
 
でもHEROよりもびっくりしたのは、中田の引退速報でしょうか。
これで視聴率が少し落ちた気がします。
でも木村君のアップのときに速報が流れたのは、、、
お友達の不思議な縁でしょうかね。。。
 
 
なんにしても続編に期待します。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>