僕の歩く道 ★★★☆☆

 
下記、感想です。
 
 
このドラマは癒し系でしたね。
もちろん音楽も癒し系でした。
 
 
作曲した人は本間勇輔さんというかたなのですが、
どこかで聴いたことあるなぁと思っていたら、
 
 
あ、古畑だったっけな。
 
 
と調べてみると、やっぱり!!
古畑任三郎の曲を作った人でした。
でも、他の作品を見てみると、この方、凄い方なんですねぇ。
 
 
80年代中盤から90年代前半まで色々なアニメの曲を手がけています。
まさに、私の世代でございます。
 
 
おそ松くん(新しい方)、平成天才バカボン、幽遊白書、
 
 
あ、世にも奇妙な物語も作ってますね。
まさしく、私がお世話になったテレビばっかりです。
 
 
ただ、この人の素晴らしさは、どれもイメージが変わるんですよ。
前述の服部さんとか、それと久石さんとかは、
聴いてると気づいたりするんですよね。
この方は、いろんなイメージを持っているんでしょうね。
どれも、違った印象なんです。
 
 
さて、僕の歩く道に戻しますが、テーマ曲もいいですが、
私のオススメは、テルが自転車に乗ってるときに流れる、
3曲目『The Way To The Zoo』です。
他も、ココロが少し軽くなるような曲が多いです。
 
 
ぜひ、天気が良い日に散歩しながら聴いてみてください。
いつもの景色も少し違って見えるかもしれません。
 
やっぱりカレーはチキンカレー → blogランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>