伸び盛りのベランダー

先週末はあまり手入れをしていなかったため、
もう伸びまくりでした。
 
ラベンダーが終了の勢いだったため、花を刈り取りました。
まだ香りが残っているので、飾っております。
 

キキョウ

 
f:id:AssamEarlgray:20080625071811j:image
この間アップしたときの花は終了して、新たな花が咲きました。
まだつぼみのものもあるので、まだまだ長く楽しめそうです。
つくづく、きれいな花だなーと思います。
 

ミニトマト

 
f:id:AssamEarlgray:20080625071815j:image
みてください!実がなってきました。
なんだか変な形?と思うかもしれませんが、
この種は、楕円形の実がなるので、このような形なのですね。
カラスにとられないようにしなければー。
 

ニチニチソウ

 
f:id:AssamEarlgray:20080625071814j:image
こちらも、かなり長いこと花が咲いてます。
小さくてフワフワした花なので、とてもかわいいです。
 

コリウス

 
f:id:AssamEarlgray:20080625071813j:image
トマトと同じ鉢に植えているのですが、かなり伸びまくってます。
自己主張が激しすぎる(^^;
トマトが終わったら、植え替えてあげようと思います。
ハーブなども多いため、緑色が多い中、良いさし色になってくれています。
ただ、気になるのは、この陰になっているバジルとローズマリーが・・・。
特にバジルがかなり元気ないので、、、心配です。
 

ワイルドストロベリー

 
f:id:AssamEarlgray:20080625071810j:image
育てていると幸せを運んでくれるといわれているものです。
ワタクシ、過去何回も枯らしています(-_-;)
去年はいい感じでいってたのですが、アブラムシにやられました。。。
 
ただ、驚くべきことに、生命力が強いのでしょうかね。
枯れても新しい芽が出てきてくれるので、
これも一昨年くらいの苗からの贈り物です(^-^)
そんな「何回も幸せの種を運んでくれる」ところがうれしいです。
 
今年は枯らさないように頑張ろうと思いつつ、
苦しめられたアブラムシに気をつけようと、葉の裏を見てみたら、
 
 
すでに、2匹いた・・・
 
 
指でとって捨てました・・・。今後も葉の裏注意ですね。
 

キュウリ

 
f:id:AssamEarlgray:20080625071812j:image
さて、最後に新参者のキュウリです。
これもすごい勢いで伸びていくんですよ。
ツルがくるくると巻き付いていきます。
うーん、どこまで伸びるのかしら・・・。
 
 
梅雨が明けたら、本格的に日差しが照りこむと思うので、
今週末は対策をしたいなーと思っています。
それと、かなり増えたり伸びたりしてきたので、
配置を少し考えなければ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>