ワイルドアームズ 2ndイグニッション

最近、ゲーム系の記事を書いていませんので、ここいらで。
過去ログを漁ってもらえると、
私が、ゲームをやりだすと止まらないことがわかるかと思います。
 
そんな止まらない私が、携帯ゲームだと規制をかけられることが判明。
周りはDSを持っている中、、、
 
 
兄から借りた(もらったに等しい※兄公認)PSPを通勤でコツコツとレベル上げ
 
 
ゲームの話なので、興味あり&続きを見てもらえる方は下記どうぞ
 
 
何をやっていたかというと、
いま、ソニーでゲームアーカイブというものがありまして。
昔のPS時代のソフトをダウンロードして、PSPやPS3でプレイできます。
これが、600円で買えるので、かなりお得。
 
 
ただ、昔のゲームなので見向きもしなかったのですが、
私の目に留まったものが。。。
 
 
ワイルドアームズ 2ndイグニッション
 
 
ワタクシ、ゲーマーというほどではないんです。
ただ、このシリーズだけはチェックするぞ!と決めてるのが、
 
ワイルドアームズ(メディアビジョン)
テイルズオブシリーズ(ナムコ)
英雄伝説シリーズ(ファルコム)
 
です。
テイルズのほうは、そのときの気分によるので、未プレイのものもちらほら。
英雄伝説シリーズは、PC98時代からプレイしているのでPC派
そして、このワイルドアームズシリーズは、
 
 
音楽に惚れた
 
 
なるけみちこさん、というその筋ではかなり有名な作曲家です。
この人の作る音楽にべた惚れしたため、かなりチェックしています。
ただ、、、
 
 
2ndだけは未プレイだったのです。。。
 
 
当時、あまりお金も持っておらず、ゲーム機も兄のものだけだったので、
プレイする機会を逃していたのですよね。
PS2時代になってしまうと、やはり昔のをやる気になれず・・・。
そんな中、アーカイブでダウンロードできることを知り、
かなり悩みながら必死でダウンロードしました。
 
そして通勤中に、コツコツとレベル上げをしつつ、クリアを目指しました。
たぶん、1度しかやらないと思ったので、
最高レベルまで上げてクリアしようと思いまして。。。
そんなコツコツしていたのも、ようやく先週末クリアしました!
 
感想はというと、、、
物語は、かなり好きなのですが、キャラクターの思い入れがあまりなかった。
いろんな意味でとても秀逸だったのですが、
【このキャラクター】という人がいなかったなぁと。
 
ワイルドアームズシリーズは、ほぼ全てプレイ済みですが、
物語として、好きな順番でいうと、
 
 
WA(無印・AF)>WA2>WA3,WA4>WA5
 
 
あ、あら・・・見事に順番になったわw
最新になればなるほど、微妙になっていきます^^;
まあ個人的意見なので・・・。
 
 
さぁ、、、次は何をやろうかなと。。。
通勤途中にコツコツできるRPGはちょうどいいので、
何か見つけようと思いますが、今のところ何も考えておらず。
うーん。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>