秋紅葉2008 その1 ぐんまフラワーパーク編

11月の最後に、紅葉を!と思ってお出かけを考えてたのですが、
何をどう間違ったのか、普通に近場になりました。
本当はもっと南に向かうはずだったのですが・・・。
 
 
ということで、群馬に行きました。
車を所持してからかなり群馬率が上がってます。
温泉、多いしねぇ~。
 
 
さて、今回の一発目は、
ぐんまフラワーパーク(HP)へ行ってきました。
花が見たいってのと、紅葉もあるかな?と思った結果です。
 
あ、、、ちなみに、最近話題に出してませんが、
ベランダガーデニングは、冬になったのもあり、
かなり絶滅状態ですw
手入れも何もしていませんし・・・。
そろそろ、やらないと。
 
写真も多く長くなるので、折りたたみます。


中はかなり広く、やはり秋~冬は花も少ないので、
ちょっと見劣りしますね。
キレイな噴水が見れました。

 
バラもオフシーズンですが、そこそこ咲いておりました。

 
 
そして、ここの飼い猫なのか?
かわいい丸々したニャンコ発見。
人間に慣れているのでしょうね、こんなポーズを取ってくれました。
うーん、かわいい。

 
 
キレイな紅葉三連発
 

 

 

 
 
そして、かなり気づきにくいのですが、奥に温室があります。
花の種類などで分かれているので見ごたえありです。
 
ラン?かな。

 
クリスマスゾーン

 

 

 
 
サボテンゾーン・・・大きいのがズラリと。

 
 
更に、温室とは逆側に子供たちが遊べるプレイゾーンがありまして、
その奥にミニ動物園というか、動物がいくつか・・・。
ウサギがワサワサといたのは、驚かなかったのですが、
 
 

 
 
ど、どちらさま?(゚Д゚;)
 
 
いや、驚きました。
これ、「ラマ」なんですねぇ。
奥の小屋の中にいたのですが、私たちが近づくと出てきました。
そして、フワフワした身体を触ることができました^^
 
 
ラマさんは、どうやら隣のヤギさんたちが気になるご様子。
顔を突き出しヤギさんにご挨拶をしようとしてると、
ヤギさんも興奮したのか・・・
 
 

 
 
(((゜д゜;)))
 
 
き、奇跡の一枚が撮れましたw
めっちゃガン飛ばしてます、ヤギ・・・
 
そして、この後ラマさんに頭突きをかましていました。。。
 
ラマさんをポフポフしながら慰めたのですが、、、
寂しそうに小屋に戻ってしまいました・・・。
 
 
なんか勝ち誇ったヤギたち

 
 
ちくしょー、私のラマさんになんてことを。
すっかりラマさんのファンになってしまいました。
 
さて、他には、
小屋に閉じこもって瞑想中?の羊さんや、、、

 
ミニブタなのに、でっかい豚さんがおりました。

 
 
でも、私の気持ちはラマさんに持っていかれていました。
フラワーパーク、もう訪れることはないかなと思ってたのですが、
春になったらまた行ってしまいそうです。
 
 
そんな感じで、かなり時間も過ぎたので、
もうひとつのメインイベントの場所に行きました。
 
続きはまた後ほど。。。
 

4 thoughts on “秋紅葉2008 その1 ぐんまフラワーパーク編

  1. ラマさんの顔が、児玉さん(仮名)にそっくりなんですよ。と言われても、児玉さんって誰だよって感じっですよね…。
    ちょっと、フィフィにも似ているかな?

  2. こんな所があるのですね^^
    お花も綺麗だし、紅葉も楽しめるなんて♪o(^(エ)^o)(o^(エ)^)oワクワク♪
    ガンつけるヤギを見て思わず噴き出しちゃいました(笑)
    めっちゃ眼力ありますよね♪

  3. お返事遅くなりました。。。

    >peraさん
    児玉さんて、清ではなく、私も知ってる児玉さんのことでしょうか。。。今度教えてください。フィフィ、似てますなぁwww

    >るびーさん
    キレイですよねぇ。
    ただ、ネタばらしすると、実は結構少なかったんです。写真の構図マジックですw

    >くまきちさん
    こういう奇跡の一枚、すごく嬉しいですよね。
    ヤギ、怖いーーーって思いましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>