マイクロバブルバス初体験

連日、大盛況のフェレット・ワールドの記事(コチラ)や、
ネットでのフェレ仲間のくまきちさんのブログ記事(コチラ)をみたら、
もう、いてもたってもいられなくなりまして、、、
 
 
昨日、マイクロバブルバス初体験してきました。
 
 
電話予約をして伺うと、早速お湯をはって、スタンバイ!
お湯を張った水槽の中に、バブルが出てくるシャワーを投入。
透明のお湯が、あっという間に細かい気泡のため不透明に!
 
そして、かわいい女性の店員さんにより、ルフナ君IN !!
 
ルフナはお風呂大嫌いのため、最初はイヤイヤしていましたが、
観念したのか、はたまた怖いのか、
ぶるぶる震えながらもおとなしくなりました。
 
店員さんは、マッサージの要領で優しくなでながら洗ってくれてます。
 
 
ちょっと嫌がりつつも気持ちよさそう?

 
 
何度か、暴れながらも比較的おとなしい。

 
 
そして、ゆっくりと30分近く洗ってもらい、おしぼり中w

 
この様子、フェレットを飼ってない人は驚くかもしれませんが、
フェレットでは当たり前の光景で、首の後ろを引っ張りながら、
爪を切ったり、耳掃除したり、お風呂上りにしぼったり、、、
ラジバンダリ・・・
するのです。
 
 
その後、ドライヤーで乾かしてもらったら、
なんとまあ、ふっかふかの真っ白になりました。
ブラッシングもしてもらったので、ツヤツヤです。
 
そして、1月中はマフラーがもらえるということなので、
ギリギリマフラーゲットーーーー
ハーネスと同じ迷彩模様をもらいました。

 
 
おうちに帰ってきてもフワフワです~。

 
 
シャンプーも使わずにここまでフワフワになるし、
たまにの贅沢として、また行きたいなぁ~。
 
 
そして、フェレットワールドのブログでも紹介してもらいました!→コチラ
 
 
私が訪れたのは熱帯倶楽部なのですが、
20時までは、お隣の犬ごころが営業中なので、要予約だそうです。
20時以降は電話をいただければ大丈夫とのことなので、
行くときに一度電話を入れてみてください^^
 
 
いやー、オットコ前になったわー。
 
 

5 thoughts on “マイクロバブルバス初体験

  1. わ~、ルフナ君てば益々男前になっちゃって~!!
    熱帯倶楽部さんに昨日行ったのですか。

    実は今日、熱帯倶楽部さんへ行ってきましたよ~。
    フェレなしで・・・(みやこがゲリPなもんで)。

    何って特に用事はなかったんですけど(^^;)
    よその可愛い子ちゃんに癒されに、と思って。

    うちの子たちも1月中にマイクロバブルバス入りたかった!(今はそんなことを言っている場合じゃないんですけど・・・)
    マフラーいいなぁ。くまきちさんとこの4フェレちゃんもすごく似合っていて可愛かったけど、ルフナ君もたまりませんねぇ~。
    ルフナ君、君はほんとに男前だぁ。

  2. マイクロバブルバス!
    タイトルを見たとき、かみつれさんが体験してきたのかと思っちゃいました(笑)。
    なんと、ルフナ君だったのですね~(驚)。そしておしぼり中の写真に衝撃!(笑)
    ほんと、ますますのオットコ前っぷりですね♪

  3. >ぽんちさん
    おぉ、1日違いでしたね、ニアミス!!
    そうそう特に用事もないのに、癒されにいきます。しかも、他のエキゾチックアニマルにも癒されますw
    ルフナは男前なんですが、ビビリなのがたまに傷ですねぇ。性格では、以前飼っていた仔の方が、かなり男前でした^^

    >るびーさん
    あぁ、飼い主も女子力アップのため、行ったほうがいいのでしょうけど、まず我が仔と^^

    やっぱり衝撃的でしたかwフェレットの間では当たり前の光景で、決してイジメではないんですよ~。
    まあ、たまにお仕置き的にやるときもありますけど。。。

  4. フェレットワールドさんのマイクロバブルバスの記事でルフナくんって言葉が見えたので、「も、もしや!?」と思ったらやっぱりそうでした^^
    うちの小鉄とマフラーお揃いですd(゚(エ)^*)♪
    ルフナ君、めっちゃ男前でうらやましいです(*ノノ)キャ

    以前、旦那のお母さんの前で保定をした時にやはり「(゜ロ゜;)エェッ!?痛がってない?」って心配されちゃいましたよ^^;

  5. >くまきちさん
    すみません、返事遅くなっちゃいました。
    小鉄さんとおそろい、ありがたき光栄です~。
    男前というか、実はビビってるんですけどね。

    やっぱり猫づかみチックな持ち方は驚かれますよね~。私なんぞ、ぶんぶん振り回してるときありますから・・・(ひどい・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>