アッサム三回忌

前記事どおり、ルフナ君の調子が悪いですが、
この記事だけは今年は書かねば!
 
 
今年は、「アッサム」の三回忌です
 
 
アッサムというのはルフナの前に飼っていたイタチくん。
以前からのお仲間さんはご存知だと思いますが。
 
 
うちの家族が初めて飼った哺乳類でした^^
 
 
2年前の今日、リンパ腫で他界しました。
あの時は、ズシーンと沈んでしまいましたが、
お仲間さんの励ましと、時間に癒されて、
無事にルフナを迎えることができました。
 
去年は一周忌のため、書こうと思ったのですが、
まだ、思い出すのが若干辛かったんですよねぇ。。。
ルフナにてんてこ舞いだったとも言います。
 
 
ということで、アッサムの思い出を振り返りながら、
ルフナとの比較でもしてみようかなと思います。
 
 
アッサム・・・以下「ア」、ルフナ・・・以下「ル」
 
■ファーム
ア:マーシャルのセーブル
ル:パスバレーのシルバー
 
■スタイル
ア:陸上短距離系。細いスタイルで軽やかに走る
ル:柔道系・・・。骨格がガッシリ。ドタバタ走る。
 
■健康
ア:リンパ種までは、病気無し
ル:現在若干体調不良
 
■収集癖
ア:キノコ類が入ったパック(いまだに謎)
ル:スニーカー
 
■VSアール(コーギー)
ア:比較的関わらないように頭を使って遠回りで移動する
  ただし、追い詰められたときは、アールの鼻をかみついて戦う
ル:慌てたように逃げまくる、隠れたまま出てこない。
 
■VS家族
ア:基本的に家の中を放浪している(パトロール?)旅人w
  あまり人間を気にしない。
ル:まだ若いからか、かまって欲しい。
  かまって欲しいから足を噛み付く、
  そしてかまおうとすると逃げる・・・。
 
■度胸
ア:犬に向かうほど度胸が良い。でも比較的平和主義。
ル:怖がりすぎ・・・。
 
 
 
な、、、なんか、
ルフナがちょっとアレな感じに・・・w
いや、かわいさは両方とも花丸ですよ。
 
かわいさなんて比べられませんからねー。
ただ、、、ちょっとアッサム君のほうが賢かったかしらw
でも賢すぎたから、平気だと思って病気に気づかなかったんですよね。。。
 
 
アールやルフナのお兄さんですからね。
長男のおかげで、家族も色々学べることができました。
今頃、虹の橋で遊んでるんだろうなー。
空の上から弟たちを見守っていてください。
 
 
最後は、元気な頃の写真をどどんと掲載します!
 
ふさふさおもちゃに、じゃれつき。
アッサムもふもふ
 
全体が映っている数少ない写真。(素早すぎて撮れないんです・・・)
アッサム凛々しい
 
ニアミスw 様子を伺い
アッサムファイト
 
お気に入りのテレビボードの裏。
アッサムつちのこ
 
追い詰められて、にらめっこ
アッサムvsアール
 
美味しい栄養剤を食し中。美味しいもののためなら、立ち上がる。
アッサム立ち上がる
 
去年はルフナが着ました!
アッサムサンタ
 
このカーテンを噛むのが好きでした。舌出てる・・・
アッサム舌だし
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>