今日のルフナ君

今日は比較的おとなしかったですね。
 
朝も置いてあるエサはあまり食べそうもなかったので、
再度ふやかしてスプーンであげました。
チョコチョコ食べてくれました。
少し気づいたことは、
 
ぬるま湯を結構飲む。
 
やっぱり体調が悪いので冷たいものより、
温かいもののほうがいいのかなぁー。
 
そして、処方されたお薬を少しの砂糖水に溶かして注入。
注射器(針じゃないやつ)で与えます。
 
 
その後は、4時間くらいたってから再度ご飯をあげました。
これまたチョコチョコ食べてくれました。
 
 
そして、夜までぐーぐー寝ていたので、
起こして、先ほどまたふやかしたフードを。
 
このときなんですが、ズープリームという種類のフードにしてみました。
いつもズープリーム・トータリー・シェパードという3種類を混ぜてあげるんですが、
ズープリームのほうがたんぱく質が多いため、
栄養がつくかなぁと思い・・・。
 
ただ、あまり食いつきがよくなかったです。。。
たぶん、ズープリームは粒が大きいから・・・。
くわえてくれるんですが、落とすんですよね・・・。
食いつきがよくなかったので、シェパード(これは粒が小さい)にして、
再度与えてみたら、チョコチョコ食べてくれました。
 
 
ただ、ちょっと量は少なかったなぁ。。。
 
 
そして、また処方箋のお薬を注入しました。
現在、ケージの中でぐーぐー寝てます。
 
 
うーん、自分なりにネットでも調べてみたのですが、
やっぱりあまりよくないのかなぁ。
素人判断で思い込むのが一番良くないので、
とりあえず近いうちに、違う病院にも連れて行ってみようかなぁと。
 
 
あ、でもですね、
ウンチも下痢気味だったのが心配でしたが、
昨日からフードを食べてくれたおかげで、
本日は正常なものをモリモリ(あぁ、表現すみません。)してくれました。
ふやかしてみてよかったなぁと、心から思いました。
 
 
明日は仕事があるので、朝晩しか見てあげられないのですが、
朝も気をつけますー。
 
 

2 thoughts on “今日のルフナ君

  1. >にゃんごろさん
    励ましありがとうございます!
    にゃんごろさんとジジちゃんの応援とても嬉しいです!
    最近、自分の忙しさのあまり構ってやれなかったのが反省です。。。
    なので少し過保護気味にしております。
    みんな心配してるから、早く元気になろうね、ルフナ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>