お気に入りの食器 Rimout

食器は、大体白を購入します。
統一感があって、一番ラクだからなんですが。
とはいっても、和食器なども稀に買いますけど・・・。
 
白でも値段が高いとキレイなんですよねぇ。。。
でもそんな高いのは買えないので、
無印か100均、ニトリが精一杯です(^^;)
 
 
そんな中、少し前に気に入って購入した食器があります。
こちら↓
 

 

 
あえてフラッシュをかけずに撮影しました。
それでも写真では微妙な色合いが表現できませんね。
 
よく訪れる雑貨屋さんに置いてあり、一目惚れです。
Rimoutのノワゼット(HPコチラ)というモノです。
うわぐすりの塗り具合が絶妙で、
ひとつひとつの表情が異なっているため、
ふたつ同じものがないんです。
 
白にグレーかかっているように見えたり、
茶色がかかっているように見えたり、すごく表情が好きです。
磁器なのに暖かい感じなんですよね。
値段もそこまで高いわけではないので。
上記写真のカップも945円ですし、16cmのプレートも800円です。
 
 
他にも種類が増えてきているので、
少しずつ増やしていきたいなと思える一品でございます。
 

2 thoughts on “お気に入りの食器 Rimout

  1. 食器などに統一感があるのってすごい憧れます♪
    わが家の場合、バラバラなもので^^;
    σ(・(エ)・)もかみつれさん同様、100均や安めのものの中で、自分好みのものを探しては買っています 壁|(エ)//)ゝテレテレ
    ついつい好みのものを見つけては買い足してしまうので、家族何人だっけ?と旦那に言われてしまうほど、食器棚が満員御礼の状態です^^;

  2. >くまきちさん
    わかります、増えますよね食器って。
    カップ類、いくつあるんだ!って思いますw
    それでもぐっとこらえていつもは我慢するんですが。。。本当はいろんなのが欲しいんですけどね。当分は白基調で頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>