2010年のカレンダー

ここ数年、カレンダーなるものは買ってませんでした。
気に入ったものがないのが1番の理由ですが、
手帳やGoogleカレンダーでさほど問題ないこと、
以前は1ルームだったので、飾れる壁が余ってない、
というのも理由でした。
 
 
とはいえ、壁掛けカレンダーは、パッと見れるので、
今年もカレンダーコーナーをのぞいてみました。
そして購入したのが、コチラ↓
 

 
イラストレーター渡辺宏さんのカレンダーです。
もう何年も前からこちらのシリーズの絵に惚れていまして・・・。
いつか、プリントでもいいから買いたいと思っていたものです。
 
最近では、文房具雑貨などに印刷されているので、
結構見たことあるかたは多いと思います。
このパステルのほわーっとした絵がとてもステキなんです。
 
表紙だけでなく、中はもっと魅力的な作品が大多数で嬉しい。
 
渡辺さんの公式サイトの作品紹介→コチラ
 
壁が余っているので飾ることもでき、満足です。
絵を買えるときまで、カレンダーで我慢しようと思います!
 

4 thoughts on “2010年のカレンダー

  1. カレンダー、いいですね。
    ワタクシは、いつも会社から取ってきたしょうもないカレンダーを使っています。
    社名違うのに同じ内容だったことがありました。(ちゃんと中身見ないとダメですね…。)

  2. >peraさん
    会社のやつでも、いい写真が使われてるのは好きです。でも会社が嫌いだと、カレンダーまで憎くなります(体験談)
    まあ、今は時計と同様、いろんなところにカレンダー機能がついてるので、あまり必要ないかもしれませんけどね。

  3. はじめまして!
    渡辺さんのカレンダー、去年、偶然見つけて買ってから大ファンです。
    今年もと思っているのですが、見つかりません。。
    もしよろしければ、どちらで購入されたのか教えていただけませんか?

  4. >りえさん
    はじめまして~。渡辺さん、いいですよねぇ~。
    私は池袋の東急ハンズで買いました~。
    確か、ロフトにもあったと思います。

    全国のハンズかロフトにはあるような気がします。
    大きなホームセンターのカレンダー特集には売ってなかったので、限られてるんですねぇ。
    無事、購入できることをお祈りします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>