相棒 Season8 最終回

相棒最終回観ました!
 
 
もう、めっちゃ面白かったです。
 
 
Season8の中で一番だったんじゃないかな。
相棒も当たり外れがありますが、
ここ最近は当たりだったかな。
脚本の櫻井さん、さすがでした。
 
 
以下、熱烈な感想です(※観てない人注意)
 
 
もう最後につきますね。
ようやく、右京さんに特命係として認められた神戸尊。
「ようこそ、特命係へ」ですものねぇ。
そして感動かと思ったら、ヒマ課長がオチを全部持っていきました。
これは、Season9も神戸決定でいいですね。
 
よかった、まさかとは思ってましたが異動になったらどうしようかと。
 
 
全体的には、それぞれ見せ場があって嬉しかったですね。
 
 
何よりもイタミンのかっこよさwww
亀山がいなくなった今、パワー&情熱担当は彼ですね。
個人的には、部長のイタミンへの発言。
「あいつは、たまにああなる」がツボでしたw
 
 
そして米山さんの人望というか、私服鑑識の人数に驚きました。
多すぎですw 
あんな人数で調べてたら余計に怪しくて通報されますって。
 
 
三浦さんがガンガンPC使ってたり、芹沢がキョドってたり、
大木と小松は相変わらず覗いていてw
雪乃さんか?と思う水野さんとか。
ちょっと出番が少ないたまきさん。
 
 
そして、ラムネこと大河内さんがこれまたw
右京さんに「神戸をよろしくお願いします」って・・・
お前はお母さんか!とツッコみましたよ。
 
 
たぶんラムネは、亀の美和子さん的役割なのかなぁと。
(ちょっと危ない発言なのか、これは・・・)
 
 
神戸にパートナーがいない、というか、
プライベートはあまり見えないので、そういう役割なのと勝手に思いました。
 
 
はたまた、相変わらず腹黒い官房長。
この人が出てくると、引き締まるというか、
うわあぁ~って気分になりますなぁ。
 
 
ということで、とても楽しめました。
1クール通してようやく、相棒になったということですね。
(Season1のデジャブ?www)
 
 
また半年お休みなので寂しいですが、
ぜひ次のクールも制作していただけるよう祈ってます。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>