京成バラ園 その4

さて、バラの花大公開は前回の記事でやりましたので、
 
 
今回は残りの部分。
 
 
私は早朝開園の朝食付を選んだので、軽食が付いていました。
 

 
 
うーむ、これで600円増しです(汗)
まあバラに囲まれながら食べるってことで、、、ね。
ちなみに食事は7時から8時までの間に引き取りにいくのですが、
7時過ぎはかなり混みまくっているので、
気にならなければ8時ギリギリに行ったほうがよいです。
 
 
お約束のバラソフトクリーム

 
ミックスもありましたが、ここはあえて純粋プレーンで。
バラの香りが出すぎてなく、すごくおいしかったです。
香りが気になる方やお子様はミックスがおススメかな。
もちろん、バニラもありました。
 
 
 
そして9時半を過ぎると、かなり混んできます。
私は10時に撤退して、苗販売コーナーへ行きました。
こちらも大盛況で、かなりの人がいました。
 
 
沢山のバラを見れるのは嬉しいですねぇ。
どれを買おうか迷ってホクホクします。
 
 
さて、私が買ったものとは、、、
 
オードリーヘップバーン

 
あぁ、ベランダのバケツが写ってしまった・・・

 
 
これ、「未来」というバラの中に埋もれて1つだけあったんですよね。
花の形がかなり気に入りまして。
そしてピンクのオードリーかぁ、、、春日…。
って連想して、勢いよくのびていくかなーと思って購入です。
 
ただ、説明がないのを買ったので、あとで大輪と気付きました。
ベランダなので、中輪がいいかなぁと思ってたんですが、
でも育てやすいようで良かったです。
香りもいいですよ~。
 
 
そして、もうひとつ…。
 
はい、オーバーナイトセンセーション

あぁ、今度はブルーシートが写ってしまった
 
TRFのサムを連想してしまったあのミニバラ。
ミニバラは買う気がなかったのに、これを見つけて思わず買ってしまいましたw
なんだか、どういう基準で選んでるんでしょうね、私(^-^;)
 
 
そして、せっかくなので母親に電話をして、欲しい苗を見繕いました。
こちらは苗なので、写真はとってこなかったのですが、
 
 
ヘンリーフォンダ(参考コチラ)
 
黄色いバラを希望してたので、伊豆の踊子にしようと思ってたのですが、
こちらの鮮やかな黄色にノックダウンされました。
 
 
そしてもうひとつ。
 
プチ・トリアノン(参考コチラ)
 
実はこちらは自分用に買おうと思ってたんです。
ただ、ベランダ&初心者のため苗からは少し厳しいだろうと思い、
それでも香りとこの姿に惚れてしまったので、
無理やり実家に押し付けてみましたwww
 
 
ちなみに、マリーアントワネットが愛した離宮の名前です。
マリーの名言、「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」
は、よく改変して使います。
 
 
そんなわけで、4種中3種がアメリカで、残りはフランス。
 
 
イングリッシュローズが一つもないぃーーーw
 
 
ま、まあこれからですよ。はい。
 
 
ちなみに、花が咲きすぎていたので、家に帰って早速切りました。
 
大きいのを一輪ざしへ

 
 
後はまとめてコップにさしてみました。

 
 
バラの花が家にあると、なんだか豪華な感じがしますねぇ。
頑張って育てていこうと思います~。
 
 
剪定が一番緊張するだろうな~。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>