浅田真央展in東京に行ってきました

記載は4/25に書きました。過去更新です。

 

東京ではついこの間終わってしまい、今は愛知で開催しているみたいですね。
ちょうど土曜日に休日出勤に当たっていたので、出勤前に寄ろうとして、
日本橋三越に向かいました、

 

三越の外観にも真央ちゃんの巨大プレートがずらーっとありました。
到着時刻は10:30少し前です。中に入ると、、、

巨大パネルと等身大真央ちゃん。そして、流れるビデオ。
まだ開店して間もないのにすでにかなりの人だかり。

 

これは混んでるなと思い、8回までエスカレーターで向かうと、、、

 

まさかの長蛇の列。。。

 

階段まで伸びていて、最後尾までいこうと階段を降りていくと、

 

4階まで伸びてました。。。

 

これはダメだ、午前中が潰れてしまう、と思いこの場を去りました。
後日仕切り直しにするか悩みつつも、帰宅と閉館時間に合わせて再チャレンジだと決意。
そして、閉館時間1時間前に到着すると、

 

外の行列がなくなってる!

 

さすがに中は並んでいたのですが、全然問題なかったです。
さて、展示は撮影禁止でしたので、文字だけでごめんなさい。

 

まず入ってすぐに、今年のエキシビジョンの衣装がありました。
BGMとして流れているのもSmailです。
確か真央ちゃんはショーがあったはずなのですが、この衣装じゃなかったのかなぁ。

 

そして、中にはジュニアの頃からソチまでパネルとSPとFSの衣装、メダルが、
順に並んでいました。

 

衣装の細部が観れて嬉しかったです。
やはりバンクーバーのときの衣装は切なくなっちゃいましたね。
でも本物の銀メダルを見ることができて幸せでした。

 

ソチのフリーの衣装もあの時の号泣した感動が蘇ってきてしまってヤバかったなー。

 

他にはクレオパトラのパンツ衣装が、おお、こんな風になってるのね、と懐かしく感動。
白鳥の衣装がキレイすぎでした。

 

ソチの衣装が終わると、今度は歴代のエキシビションの衣装がズラズラーっと。
ただ、その途中に真央ちゃんパネルとの写真撮影や、
ソチの演技のビデオなどがあって、皆さんそちらに釘付けw
うーん、エキシビションはあまり興味ない人多いのか。
その分ゆっくり堪能できました。

 

どのエキシ衣装も良かったですが、ダントツでメリーポピンズがかわいかったー。
傘がなかったのは気になったけどw
なくしたのか、忘れたのか。
真央ちゃん、メリポピのとき、よく手袋やらチョーカー忘れてたからなぁ。

 

そんなこんなで、1時間を堪能してきました。
最後はスポンサーさんのブースとCDやDVD販売。
ここで、DVDが先行発売してたのでGET
この感想はまた後ほど。

 

いやー、あまりの人の多さにやっぱり真央ちゃんは皆に愛されてるなぁと。
客層もいろんな世代いましたからね。

 

三越1Fには真央ちゃんグッズ販売もしてました。
チラ見してきましたが、まあ通販でも買えるからなーと思ったので帰宅。
衣装ベアがちょっと欲しいんだけどねー。

 

帰りは等身大マネキンの正面からの写真も撮りました。
満足すると思いますので今開催されてる名古屋の方も行くのオススメです!

 

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*