リベンジ偕楽園 其の壱(出発~千波湖)

予告通り、行って来ました!偕楽園。
面白さあり、苦しさありの1日でした。
 
ちょっと長くなりますので、気合入れて読んでください。
 
 
 
 
夜中3時の目覚ましで仮眠から覚め、ラジオをつけ、3時半に出発しました。
そうそう、ドライブの最中聴きました。
 
八嶋智人・甲本ヒロト・山寺宏一のオールナイトニッポン
 
八嶋さんなのに、何故この二人が?ってのは聴いた人しかわからない。
面白かったです、はい。
まさか甲本さん、出るとは思いませんでした。
しかも、八嶋さんより上手い(^-^;)
2時間たっぷり楽しめました。
 
朝早く出るので、当初は高速使う予定でしたが、
お金も無いことだし、一般道でのたのた行って来ました。
めちゃくちゃ空いてて、快適でした♪
 
しかし、ちょうどANNも終わった5時半頃、猛烈な睡魔に襲われました。
 
「やばい、このままじゃ、事故る。。。」
 
そう判断した私は、コンビニに入ろうと決意します。
が、、、、
 
行けども、行けどもコンビニがありません(T_T)
 
東京だと、数百m先に存在するであろうコンビニが、、、
 
ないんです。
 
眠たい目をこすりながら、必死で運転しました。
そして20分くらい走ったところに、、、
セブンイレブン発見っ!!
よたよたと中へ入り、コーヒーと目覚めドリンク、ブラックガムを買いました。
中へ入ったときはまだ暗かったのに、外へ出たときに、、、
 
夜が明けてました。( ̄ー ̄)
 
目が覚めたところで、再び水戸へ。
その後は順調に飛ばし、なんと、6時半に偕楽園に到着。
そして、門まで歩いていくと、、、
 
開門7時
 
うぉっ、早く着きすぎた!!
仕方ないので、散歩しようと、向かいにある千波湖へ。
 
そのまま歩いていけるんですよね~。
途中に咲いている梅を愛でながら、テクテク。
 
f:id:AssamEarlgray:20060318063453j:image
f:id:AssamEarlgray:20060318063855j:image
 
朝靄の中の千波湖
f:id:AssamEarlgray:20060318064135j:image
 
湖の周りは、朝の散歩している人たちが多数。
懐かしき白鳥ボートなどが置いてあり、写真を撮っていると、
水鳥発見。寄っていくと、、、
 
黒鳥?(゚∈゚*)
 
初めて見ました、黒鳥。
 
f:id:AssamEarlgray:20060318064122j:image
 
水辺でしゃがんで、写真を撮っていると、こっちに近づいてきます。
ま~サービスしてくれて嬉しいわ~とさらに撮っていると、いきなり、、、
 
黒鳥がジャンプして水辺から陸へ!Σ( ̄□ ̄;)
 
f:id:AssamEarlgray:20060318064302j:image
 
な、なに?大丈夫なの、ねえ、アンタ。
 
オロオロする私を尻目に、テクテクと歩いて遊歩道を横切り、草の茂みへ。
そして、それを追うように更にもう一匹が陸へ。。。
そいつも茂みへ。。。
 
f:id:AssamEarlgray:20060318064315j:image
f:id:AssamEarlgray:20060318064446j:image
 
何してるんだろーと思っていたら、なんか話し合ってる感じなんです。
んで、みゅー、みゃーって鳴き始めたんです。。。
よくよく観察してると、どうやら隣にあったわらぶきに囲まれた中に、
お仲間がいるようなんです。。。
 
なんだか、
「入院している子どもを必死に恋しがっている母親を慰めている父親」
という、勝手な構成が感じられました(*´ー`*)
 
それとちょっと離れたところに水戸光圀様の資料館があるのですが、
こちらは前回見たので省略しました。
でも、ここはとってもためになるものが多数展示してあるので、
入ってみることをお勧めします。
 
さて、7時近くなったので、まだ陸で鳴いている黒鳥を後にして、
偕楽園へと戻りました。
 
 
其の弐へ続く。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>