大掃除をしなくては

皆様、大掃除していますか?
私は昨日ホームセンターに行ってきたついでに掃除用具を購入してきました。
まだ試していませんが、これを試してみたいと思っています。
 
 
 
激落ち ささっとフロアー
 
うちは冬でもカーペットを敷かないフローリングなのです。
掃除がラクだからという理由です。
 
で、通常はクイックルワイパーを使ってるのですが、
埃が舞ってしまうんです。
水拭きタイプでやっても、埃を全部つかみ取れなかったりで、、、
埃をうまく吸い取るようなものないかなぁと思ってたところ、
そこそこのお安さでこれを発見。
とりあえず明日試してみようと思います。
 
そして写真のブラシ&ちりとりは、
これはこの前のニュージーランド旅行のときに購入したもの。
ずーっと、こういうタイプのものを探していたんです。
でも、ちっちゃかったり、スケルトンプラスチックだったり、
かっこいいデザインだけど高かったりと・・・。
なかなか気に入るのがなかったんです。
 
で、この前お世話になっていたファームステイ時に、
ファームセンターっていうところに連れて行ってもらったんです。
ミルクパウダーを購入するためについていったんですが。
 
ニュージーランドでは、ホームセンターよりファームセンターのほうが多いですね。
さすが、牧場の国!!
ホームセンター巡りが好きな私としましては、楽しくて仕方なかったです。
そこで見つけたこのブラシ!!
価格も日本円で約500円!
もちろん made in NewZealand
 
会員価格でGetしたので、もうちょっとお安かったですが。
これがとっても使い心地Goodです!
ブラシの固さも程よく弾力があり、ささっと使えます。
そして、この無骨?なシンプルなデザインがこれまたよいです。
私の部屋でオールマイティーに活躍してくれます。
いろーんなお土産を買ってきた中で、これが一番気に入ってますな。
 
 
さて、明日は大掃除?しようと思います。
ブラシの使い心地をアップできるかな。ご期待あれ。