Tarzan: An Original Walt Disney Records Soundtrack
- 出版社/メーカー: Edel
- 発売日: 1999/05/18
- メディア: CD
はい、ディズニーのアニメーションです。
こちらは、もちろんフィル・コリンズさんの歌が最高です。
最初のイントロは、不思議な楽器の音色が響きます。
民族系の太鼓や笛など。
そして、フィルの通る歌声と重なって、盛り上がっていきます。
このアニメは何年前でしたっけね。
確か、映画館で観たんですよ。
ストーリーは忘れてしまったんですけど(^^;)
実は、あまりアメリカのアニメって、顔がなじめないんですよね。。。
日本のアニメが一番だって思っていたので。
ただ、ディズニーだし行ってみようと思って観てみると、、、
動きがすげぇー (゜д゜;)
あの当時のCG技術というんですかね。
ターザンが、木々を移動する場面の動かし方・展開の仕方に
とても心を打たれたことを記憶しています。
同時に音楽がいいなーと思ってました。
ただ、あの当時はお金に余裕がない大学生だったので、スルーしました。
そして、ずっと忘れておりまして、、、
最近レンタルを物色していたら目に留まったので借りてきました。
いやー、借りてよかったーと思います。
ラテン系の曲がとても多いので、
今から夏に向けてとても聴きやすい曲だと思います。
この曲を聴くと身体を動かしたくなりますね(^-^)
民族楽器系の曲が好きな人は、ぜひ!!
あ~ああぁ~ → blogランキング
僕の歩く道 ★★★☆☆
下記、感想です。
このドラマは癒し系でしたね。
もちろん音楽も癒し系でした。
作曲した人は本間勇輔さんというかたなのですが、
どこかで聴いたことあるなぁと思っていたら、
あ、古畑だったっけな。
と調べてみると、やっぱり!!
古畑任三郎の曲を作った人でした。
でも、他の作品を見てみると、この方、凄い方なんですねぇ。
80年代中盤から90年代前半まで色々なアニメの曲を手がけています。
まさに、私の世代でございます。
おそ松くん(新しい方)、平成天才バカボン、幽遊白書、
あ、世にも奇妙な物語も作ってますね。
まさしく、私がお世話になったテレビばっかりです。
ただ、この人の素晴らしさは、どれもイメージが変わるんですよ。
前述の服部さんとか、それと久石さんとかは、
聴いてると気づいたりするんですよね。
この方は、いろんなイメージを持っているんでしょうね。
どれも、違った印象なんです。
さて、僕の歩く道に戻しますが、テーマ曲もいいですが、
私のオススメは、テルが自転車に乗ってるときに流れる、
3曲目『The Way To The Zoo』です。
他も、ココロが少し軽くなるような曲が多いです。
ぜひ、天気が良い日に散歩しながら聴いてみてください。
いつもの景色も少し違って見えるかもしれません。
やっぱりカレーはチキンカレー → blogランキング
華麗なる一族 ★★★★☆
《送料無料》服部隆之(音楽)/華麗なる一族 オリジナルサウンドトラック(CD)
- ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > サウンドトラック > 邦画
- ショップ: ぐるぐる王国 楽天市場店
- 価格: 3,045円
下記、ちょこっとした感想です。
結構話題になってましたよね。
サントラが売れてると。
えぇ。もちろん私も持ってますよ( ̄ー ̄)
服部隆之さんですから、重厚な音楽です。
この方は、NHK大河新選組!の音楽も手がけてます。
他にもテレビサントラも多数やっており、
三谷さん脚本のが多かったりします。
このなかでは、何よりもテーマ曲がいいですね。
テレビのエンディングで聴いていたときもすばらしかったですけど、
やっぱりオケっていいなぁっと思います。
これは、生演奏で聴いてみたいなぁと思ってます。
どこかで、やらないかな~。
ドラマを観ていた人も、観ていない人も、
一度聴いてみてくださいませ。オススメデス。
B型かよっ → blogランキング