入社初日

昨日、無事に新しい会社に入社いたしました!!
 
本当はこの記事を書く前に、前職のことを書きたかったんですが・・・。
それはGW中にでも掲載します。
 
本社はとても遠いので、早起きしなければです・・・。
とはいえ、来週からの勤務地は近いので嬉しい限りです~。
 
 
でも、、、たぶんお昼を食べるところが楽しくなさそう・・・。
 
 
いままで、恵比寿ランチ生活をしていたため、
値段は高いですが食に困ることはなかったんですよねぇ~。
これを気にお弁当に戻そうかなーともしばし考察中。
 
 
そうそう、バックがでかい子会社に入社したのですが、
 
 
うぉー、福利厚生、すげー・・・。
 
 
アミューズメント施設関係が、めっちゃ安く行けます・・・。
今までは、小さい会社ばかりでしたので、
福利厚生もあまりよくなかったんですよね。
 
そして、何よりも魅力的なのは財形貯蓄があるらしき。
これは、結構嬉しいポイントですね。
ただ、3ヶ月間は試用期間中のため、まだ申請できません。
しかも、この間にお休みすると、有給使えず欠勤扱いになります。
その辺は、前職も同じだったのですが、、、
 
欠勤1日すると、その分賞与が減る
 
うぉおおおお、これはピンチですw
健康管理にいっそう気をつけねばなりません。
 
 
さて、そんなオプションでなく、本職のほうですが、
元々ずっと開発畑でいそいそとやってきてましたが、
技術もなんとか身についたということで、
とりあえず、管理のほうもやってみよう!ということで転職いたしました。
 
 
でも、管理のほかにやりたかったことがあったんですけどね。
 
 
DBエンジニア・・・
 
 
ただ、こちらは狭き門で今の不況では仕事がないことで諦めました。
今まで、ガリガリとプログラムを書いていればよかったのですが、
その技術者をまとめる立場になるということです。
 
 
ほ、ほんとにできんのか・・・!?
 
 
とかなり不安ではありますが、まあやってみないことには。
色々と大変なことがかなりあると思いますが、
自分なりに発揮していこうと思います。
 
 
出世しないと給料あがりませんしね~。
 
 
前職を終えてからあまりゆっくりしていないので、
GWでゆっくり静養して今後に励もうと思います。
 
 
 
・・・でも、まだ荷解きが終わってねぇw