ケーブルテレビがやってきた

引越して、まず最初に取り組んだこと。
 
 
ケーブルテレビへの加入!!
 
 
Theテレビっ子のワタクシめとしましては、
地上波だけのテレビでは満足できず、
実家に設置されているJCOMが羨ましくて羨ましくて・・・。
 
運良く、アパートが既にケーブル設置済みでしたので、
かなりすんなりと加入することができました~。
 
そしてついでにネット環境も一緒に申請しました。
他よりも若干高めな気はしますが、
その代わりにしばらくの間、NTTの普通電話を休止することにしました。
また使うことがあるとは思うのですが、
たまに友達と長電話するくらいなので。。。
運良くiPhoneになったためソフトバンクの友人とは時間制限はありますが無料ですし、
他の友人とはskype使えますし。。。
 
 
話を戻してケーブルテレビはもちろんデジタル契約。
更に録画ハードディスク付のレンタル機器にしたので、
ネットとあわせて月1万円くらい。
 
 
うーむ、、、ちょっと贅沢かしら。。。
 
 
でも、レンタルしない代わりにと考えれば、
お得感はあると思います。
・・・とはいえ、番組は選べませんが(^-^;)
 
 
さて、感想はというと・・・。
 
 
いやー、もうめっちゃ楽しいっす。
 
 
おかげで地上波を見る頻度が減った。。。
 
 
特にテレ朝ちゃんねるが素敵です。
 
 
水曜どうでしょうの後継番組「おにぎりあたためますか」や、
太田プロ芸人の竜兵会の集まり「ダチョリブレ」
くりぃむ上田さんの「上田ちゃんねる」
 
テレ朝やりますなぁ~。
 
結局、お笑い関係ばかり充実してるんですが、
映画はあまり興味のあるものがないときが多いんですよね。
今後に期待かなぁと。
 
そして海外ドラマはとても興味があるんですが、
時期が悪かったため1話から観れず・・・。
 
 
また意外と面白いのがアニメだったりします。
アメリカアニメ、ディズニー、はたまた昔のアニメ。
DVDとして借りるまではないですが、テレビでは観たいものがたくさん。
 
 
懐かしいあまり、昔のドラえもん映画を観ちゃったりしましたw
 
 
そんな感じで、かなりの引きこもりになるような・・・。
まあ、ただつけてるだけより、自分の好きなテレビ観てるほうが楽しいですしね。
もうちょっと片付いたら、友達を招待してテレビ三昧大会をしようっと。