iPhoneカバー新調

この時期に、あえてiPhoneの話題を…。
ちなみに、iPadは購入してません。。。
 
 
iPhoneを買ってから、ずっと白い革のケースをつけてたんですが、
 
 
かなり汚れてしまう。。。
 
 
という欠点がありまして…。
白が好きなので買ったんですが、
基本、ズボラな性格なので、めんどくさいのが嫌なんですよね。
車も汚れが目立たないシルバーですし。
 
 
そんなわけで、iPhoneカバーを新調してみました。
 
 
ででーん。
 

 
(光が入ってしまってすみません…。)
 
楽しい感じにしてみました。スティッチです♪
 
 
カバーと名のつくものをかなり吟味してみたんですが、
やっぱりプラスチックのカバーって味気ないんですよね。
で、カバンの中にゴロンとiPhoneを入れるため、
なるべく表面を傷つけないものがよかったのですが、
とりあえずこれで落ち着きました。
 
シリコンカバーもあまり好きじゃないんですが、
このスティッチの邪魔をしないのはこのカバーしかないかなと。
 
 
構成はこんな感じ。
 
 
シリコンカバー > スティッチシート > iPhone 
 
 
そうそうスティッチシートの上には覗き見防止シートも貼ってます。
外でいじってたりすると結構カオスなものが入ってたりしますんで、
若干恥ずかしいんですよね。
iPhoneに入れてる曲もジャケットを探してきちんと設定しているので、
(こういうところはズボラじゃないんだなぁ…)
「ギャランドゥ」とか「キン肉まん」とか「北斗の拳」とか、
そういうの見られるのがちょっとアレなんでw
 
 
ただしこのシートは厚みがあるので、操作反応が遅くなったような気がします。
もうちょっと使ってみて、支障があったら外します。
 
 
ちなみに、シートはいつもながら綺麗に貼ります。
空気が入らないように貼る方法は、1回水に濡らすことです。
水に濡らしたシートを貼って、ヘラのような硬くて薄いもので、
水を押し出すように外に向かってグイグイやり、
出てきた水をティッシュで吸い取ります。
 
 
ただ電気製品なので、あまりよろしくないかもです。
チャレンジする方は自己責任で。
 
 
ということで、スティッチにしてちょっと楽しげです。
 
 
しかし、あまりスティッチはよく知りません。。。
 
 
でもああいう小動物系はすごく大好きです。
 
 
当分、このまま楽しみます。