味がわからない・・・。

アルコールはあまり得意ではないんです。
だけど再就職のお祝いってことでワインを開けました。
このワインは、大学卒業旅行で行ったスペインで買ったやつ。
 
 
 
今まで寝かせていたというわけではなく、、、
正月に実家のお部屋を掃除したときに出てきました。
本当はお世話になった人にあげようと思っていて、
そのまま忘れちゃったんですね。
んでもったいないから持ってきました。
 
コルクのワインなんか自分で開けたことないんですが、
チャレンジしてみました。
結果、、、
 
コルクのカスが中に入ってしまいました(T-T)
 
不器用きわまりない・・・。あぁ~。
仕方ないのでコップに注ぐときに茶漉し使いました。
 
雰囲気が違う・・・。
 
で、味はというと。。。よくわかんない。。。
ワインを飲みなれていないのでこれが美味しいのかどうなのか。
いいワインなのか、どうなのか。
でも、すんなり飲めるので美味しい部類には入るんでしょう。
だけどね、、、
 
思いっきり次の日に残るんですけど・・・
 
ワインってこんなに残るの?
今まで日本酒、焼酎系飲んでもこんなに残らなかったんですが。。
翌日のお昼過ぎまで顔が熱い・・・。
合わないんでしょうか、ワイン。
 
スペイン産のワインで、BERBERANA(ベルベラーナ)というところのヤツみたいです。
調べたら『スペイン・リオハ地方の規模の大きな生産者』とありました。
1990って書いてあるから、15年前のヤツなのかな。
値段は当時、、、、いくらだったろう?5千円前後くらいだと思います。
あと半分残ってるんで、休みの前の日でも飲んでいこうと思います。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>