ウェッジウッド

写真のティーカップは、あまり見たことないと思います。
タイトルの通り、ウェッジウッドです。はい。
 
ウェッジウッドというと一番有名なのが、ワイルドストロベリーかな?
イチゴの絵が描かれたマグカップやティーカップ。商品見本コチラ
 
これは、アフロディーテというヤツです。
 
 
 
アフロディーテとは愛と美を司るギリシア神話の女神ですね。→説明コチラ
紅茶に凝り始めたとき、やはりウェッジウッドが欲しくなりました。
でも、ワイルドストロベリーは私の好みじゃなくて、
色々なサイトを調べた結果、このアフロディーテが欲しくなったんです。
理由としては、、、、
 
愛と美だし・・・。(-_-;)
 
たぶん、愛と美に飢えてたんでしょう。。。
まあ、あとこのストライプといい、濃い蒼といい、
カジュアルにもフォーマルにも使えるなと思いましてね。(言い訳?)
でも、、、
 
当時、ネットでもお店でも見かけることができなかった・・・。
 
ネットでも売り切ればかりで、途方にくれてたんです。
しかし!!・・・あれは5~6年前ですかね。
当時つき合っていたひとの最寄駅の近くにスーパーがあったのですよ。
待ち合わせまで時間があったので、フラッと立ち寄ってみたら、
な、なんと、、、、
 
 
スーパーの食器コーナーに並んでるじゃないですか!!
 
しかも、20%OFF・・・。
 
もう狂喜乱舞でした。ダッシュで駆け寄って、調べてみました。
・・・で、、、すっごく迷ったんですが、、、
結局買ったのは1客。。。
 
2つにしようかと思ったんですが、当時お金がなかったのと、
実家暮らしだったし、自分しか使わないだろうと思い・・・。
今だったら2客買うかなぁ・・・?
でもそのおかげで、自分専用というようにできたからいいかな~。
 
気分が良くなりたいときとかこれで紅茶を飲みます・・・。
 
・・・といいたいところですが、、、ほぼ間違いなく、、、
 
 
1年以上使ってません。。。
 
一人暮らしになったら、洗う手間がかからない飲み方をしてるので、、、
使う機会が乏しい。
でも、久々に入れてみようかな、、、と思います。
 
・・・ち、近いうちにね・・・。
 
f:id:AssamEarlgray:20060205225815j:image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>