JA農協野菜

今年の目標として掲げた『節約』のカテゴリーを追加しました。
もう一つの英語はあまり進んでいませんが・・・。
 
気を取り直して、近くのJAで土曜日に農家直送野菜を販売しているというので、
行ってみようと奮起いたしました。
 
当日九時からだったのですが、洗濯に時間がかかり、9時半頃に到着してみると、、、
 
 
・・・ほぼ終了 orz
 
 
 
 
ネギしか残っておりませんでした(T-T)
でも、ネギはちょうど欲しかったのでラッキーだと思います。
そしておじさんと歓談しながら、ネギ二束と切干大根を二つ。
 
 
これで、400円です!
 
 
ちょっと細めのネギですが、これ一束100円ですよ!
もー、驚きです。
来週は、絶対に9時前に行ってやる!と思いました。
 
そして夕ご飯はネギ使用の親子丼にしました。
冷蔵庫に残っていたニンニクの芽も入れて。
(ニンニクの芽、大好きです!)
適当な食器が、100均プラスチックのラーメン丼しかなかったので、
ちょっと見栄えがアレですが・・・。
 
おいしゅうございました。
まだ1束半残っているので、何にするか考え中です。
 
 
一つ100円のネギと切干大根。
f:id:AssamEarlgray:20060218100117j:image
 
ネギ・ニンニクの芽入り親子丼。
f:id:AssamEarlgray:20060218195729j:image
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>