ルフナ君発熱

いやぁ。。。めまぐるしい一日でした・・・。
 
今朝、ふやかしたフードを食べさせて出勤しようと思ったのですが、
 
 
一向にフードを食べてくれない・・・。
 
 
フードをくわえるんですけど、落とすんですよね。
しかも、なんだかグッタリしている・・・。
 
 
あ、、、これはヤバイかも。。。
 
 
と感じて、動揺を抑えつつも有給の決断をして、
朝早くに車を飛ばして病院へ。
 
そう病院なのですが、違うところに行ってみました。
お薬投与してるのに、グッタリしてるのは驚いたので、
違うお医者さんの見解も欲しいと思い、目をつけていたところへ。
 
 
そこの病院は、前の子のアッサム君が最後にお世話になったところです。
実家の近くの病院から紹介されまして、
結局、亡くなってしまいましたが、
とてもよい対応をしていただいたので。
 
しかも、実家からも自宅からも車で30分くらいの中間位置なので、
今後のことを考えても、良いかなーと感じました。
 
 
到着して、待合室で30分くらい待ちました。
その間、キャリーのルフナ君をのぞいてみると、、、
 
 
横になってぐったりして、息も荒い・・・
 
 
もう気が気じゃなかったです。。。
待っている間の時間がとても長く感じました。
そして、名前を呼ばれて診察していただきました。
 
院長は不在だったため、副院長の(奥様?)診察だったのですが、
今までの経緯も一通り説明した後、ふと先生が、
 
 
うーん、ちょっと熱があるかな?熱測りました?
 
 
お、おおっ、熱!
いや全然測ってないわ、と思いお願いしました。
 
ちなみに、お尻から体温計を差し込まれて、
キーキー言ってるのをみて、
ちょっと笑ってしまいました(ごめん、ルフナ)
結果、、、
 
 
41度ちょい・・・
 
 
平均が39度くらいなので、やっぱり熱があるとのこと。
あ~、そりゃグッタリするし、ご飯も食べないわな。。。
たぶん、胃腸があれてることで、肝臓に影響でたり発熱してるのかなと。
検査は土曜日にしたばかりなので、
疲れさせちゃうので様子見にさせてもらいました
 
そのあたりの説明を色々としてもらえて、
こちらの先生のほうが安心できるなぁと思いました。
まだ通い始めたばかりなので、わからないですけどね(^^;)
 
そして、土曜日に引き続き、点滴+抗生物質+肝臓のお薬注射を投与・・・。
また、キーキー言ってるのを聞いて少し和みました。
まだ暴れる元気はあると感じたので・・・。
 
 
病院ですこーしだけ流動食を食べてくれましたが、
専用のフードではないため、やっぱり好きじゃないみたい。
ということで、また明日の朝伺うことにして、
帰宅いたしました。
 
 
安堵でいっぱいのまま、帰路を運転していたのですが、
そのときにふとヤバイことを思い出してしまいました・・・。
 
 
や、やべぇ・・・。今日リリースあったわ・・・。
 
 
動揺していたのでうっかり忘れていました。
慌てて会社の同僚に連絡をして、
家から遠隔で他の人に助けられながら、
無事リリースしました。
 
 
融通が利く会社で助かったわ・・・、と心から思いました。
 
 
さて、帰宅してからもダルーンとしていたので、
少しお休みさせてから、
熱があるので水分だ!と思い、
ポカリスエットを上げてみました。
ゴクゴク飲んでくれたので、一安心。
 
 
そして先ほどご飯を少しでも食べてもらおうと思い、
 
The 流動食 にチャレンジ!!
 
 
フェレットフードを潰したもの
 
こんな感じで、お湯にふやかしたフードを潰しまして、
ふやかしていたお湯を再度入れて、どろどろにしました。
 
もぐっているルフナ
 
ルフナを起こします。
 
発熱中ルフナ
 
目がトローンとしてますね、、、まだ発熱中なので身体熱いです。
この後、抱きながらスプーンで与えてみると、
やはり潰したほうはあまり食べないのですが、
水分が多いのは舐めてくれたので、少しお腹に入ったと思います。
そして、また再度寝かしつけ。
 
発熱中ルフナ
 
チャームポイントの目がパッチリしてませんね。。。
まだまだ安静が必要。
 
 
まあ、、、思い返してみれば、
私が毛玉を取る薬を与えていなかったせいだと思うんで、
かなり反省しています。。。
ごめんよ、ルフナ。
 
 
ペットでもこんなに動揺してしまうのだから、
自分の子供とかだと、もっと動揺してしまうんでしょうね。。。
お母さんのお気持ちが少しわかったような気がしました。
 
 
明日は、さすがに仕事に復帰しなければならないので、
朝早くに通院して、様子見します。
 
 
体感的ですが、少しだけ身体の熱が下がったような気がします。
まだ、熱はあると思いますが・・・。
夜も気にしつつ、見守ります。
 
皆様、ご心配・ご迷惑おかけいたしましてすみませんです。
 

5 thoughts on “ルフナ君発熱

  1. >にゃんごろさん
    Twitterからの応援もありがとございました。
    黒猫パワー、受け取りましたよ!(^-^)
    まだまだ安静にしなければ、という状態なんですが、ひとまずご飯を少し食べてくれたのでよかったです。
    いつもやんちゃなルフナが、ヘナヘナしてるので、今晩も看病頑張ります!

  2. ルフナ君の様子はいかがですか?
    仕事があるとこういう時は大変ですよねぇ。
    置いていくのも心配でしょうし。お気持ち、よ~くわかります。
    ルフナ君が早く元気になりますように。
    かみつれさんも無理しないでくださいね。

  3. びっくりしました・・・
    ルフナ君、大丈夫ですか???

    かみつれさん、みやこのことを気にかけてくださっていたのに、私、ブログしばらく拝見してなくて・・・全然気づかず、本当にごめんなさい。

    すごく心配ですよね。
    かみつれさんも、お仕事忙しそうだし、ご自身の体調なども大丈夫ですか?
    ルフナ君が頑張って元気になることを、心からお祈りしています。

    がんばれ、ルフナ君!!

  4. >るびーさん
    ありがとうございますー。
    出勤途中に、携帯からコメントを見て、すごく励みになりました。仕事も含めて健康管理に気を使わねばならないんだという教訓にもなりました。
    皆さんのお祈りが効いてくれたようです!

    >ぽんちさん
    お祈りありがとうございますー。
    いえいえ、全然気になさらないでください。
    私もこんな状態になるとはホント思ってもいなく・・・。オロオロ動揺でした。
    でも、みやこちゃんの記事を見ていたおかげで、セカンドオピニオンにも踏み切れましたし、みやこちゃんの頑張りを見て、ルフナを奮い立たせていました。
    回復の兆候が見えてきたので、ひとまず安心です。

    みなさんの応援に心が休まりました~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>