ルフナ君、回復の兆し!

今、慌てて帰宅しましたが、回復の兆しが!
まだ用心ですが、ひとまず峠は越えたのかも。。。
 
ということで、昨日の夜からの経過を記載します。
 
 
昨日の夜、食べないルフナをどうにかしようと、
考えまして、、、ふと気づきました。
 
あ、フードプロセッサあるじゃん。。。
 
すっかり忘れておりました!
ということで、少しふやかしたフードをプロセッサにGo
 
フードペースト状
 
おおっ、いい感じ、いい感じ。
これが固形だとまだ自分から食べてくれなかったので、
ぬるま湯で溶いて、スープ状にさせました。
とすると、スプーンから飲んでくれました。
ただ、やっぱり少し残ってるドロドロしたところは、
まだあまり食べずでした。
 
それでも、前記事と同様にペースト状のものを、
強制的に押し込ませたので、大丈夫かなと思って、
翌朝早くに病院へ行くため、就寝しました。
 
フードスープに興味あるルフナ
フードスープ
 
 
さて、朝起こしてみましたが、まだ少しグッタリしていました。
ただ、心なしか顔つきがよくなって、熱さも少し引いてる感じ♪
朝一で診察してもらうため、眠い目をこすりながら運転して、
40分前に到着! もちろん一番!!
 
 
待合室で過ごしてましたが、
帆布キャリーを開けてもまだ自力で這い上がってくる気配はなし。
でも寝返り的に動いていたので、手を入れてみると、
何回か手の甲を爪とぎの要領で引っかいた後、
手の甲を枕にして、ぴたっと寄り添うように寝てました。
 
 
な、なんじゃ、このかわいさはーーーー。
 
 
寄り添うなんて、いつもの調子じゃありえないのに、、、
しかも、昨日はそれすらできないほど辛そうだったので、
安心と共に嬉しくなりました。
 
 
そして診察室で、熱を計りました。
今日は、おしりにさされても、あまりキーキー言わず。
 
 
38.5度
 
 
おーー、The 平熱 !!
 
 
先生と看護婦さんと喜びあいました~。
顔つきも良くなってるねーと。
昨日の夜、フードを無理やりあげたのもよかったのかも。
ただ、まだ食欲はなかったようなので、
今日も肝臓+点滴をぶすっと・・・。
 
 
案の定、キーキー言いました。
このキーキーが、、、なんかかわいい。。。
いえ、私がドSとかじゃなくて・・・
フェレットはあまり鳴かないので嬉しいんですよ。
 
 
で、混雑した道を戻りながら家に着き、
エアコン+加湿器+やかんに水(加湿器が切れるから)をセットして、
心配な思いを胸に、出勤!
 
 
で、小走りで21時頃ご帰還したところ、、、
 
帰宅直後
 
帰宅直後の写真。
あー、目がパッチリ気味になってきた!
 
少し安心しながら、再びご飯をセッティング
さて、一番食べたものですが、
 
・ポカリスエット+お湯 
→元気でるかと思ったら、飲まない。好きじゃないのかしら。
 
・フードスープ
→かなり飲んでました。しかも、ペースト状のところもぺろぺろと。
 
そして、念のためにと置いといた固形フードに興味を持っていたので、
これはイケルと思い、また少しお湯でふやかしたフードを与えてみると、
 
 
モリモリ食べてくれました!!
 
 
固形が食べられるようになったよー。
とはいっても、いきなりだと胃にも優しくないため、
フードスープとふやかしフードを半分くらいつつ。
 
ごはん
 
 
お腹一杯
お腹一杯
 
お腹膨れたから寝る
寝る
 
 
ホントは、ケージの外に出たかったみたいです。
ただ、まだ体力がついてこないようで、ぺたっとしゃがみこんでました。
うーん、今日はまだガマンだ、ルフナ。
 
ということで、現在ふて寝中です。
 
 
まだまだ、用心しないといけないとは思いますが、
ひとまず安心しました。。。
ご飯を食べてなんぼですし。
 
 
皆さんに心配してもらって、本当に励みになりました。
ありがとうございました!
皆さんが祈ってくれたので、パワーになったんだと思います!
 
 
今日はとりあえず安心して寝れそうです。
今日は寝不足で、朝の運転もちょっと眠くてやばかった。
そして、会社でも居眠りをwww
明日も通院する予定なのですが、雪なので・・・、ちょっと考え中。
 
 
今後のご飯も用意しておかねば!
 
 

4 thoughts on “ルフナ君、回復の兆し!

  1. すっかりご無沙汰してしまっていて、記事を見てビックリしました。
    ルフナくん、大変だったんですね><
    41度って…(((((( ;゚(エ)゚)))))ガクガクブルブル
    でも落ち着かれたとのことで、安心しました(´▽`) ホッ

    最近温度差が激しかったりするので、ルフナくんそしてかみつれさんともにお体に気を付けて下さいませ。
    そして1日も早くいつもの元気なルフナくんに戻りますように^^

  2. おはようございます。
    ルフナ君、元気を取り戻しつつあるようで、本当によかったです!かみつれさんの献身的な看病のおかげですね。愛だわ!(また言ってる)
    それにしてもルフナ君のベッド?(黄色ギンガムチェック&お花)がカワイイ~。袋状になっているんですか?
    そこからお顔を出している姿がちょーキュートですね^^

    ルフナ君が1日も早く完全復活できますように。かみつれさんもご心配だろうけれど、ちゃんと寝てくださいね~。

  3. よかった! よかった!
    ルフナくん、がんばったね! いい子だー。
    かみつれさんが一生懸命看病してあげたから、ルフナくんも応えてくれたのだと思います。
    最近また寒が戻っていますが、春はそこまできています。
    はやく元気になってお散歩にいったり、ご実家の屋上庭園でアールくんとにらめっこしたり、いっぱい遊びましょうね。
    かみつれさんも、休養とってくださいね。健康第一!

  4. >くまきちさん
    41度って、ホント高いことが今回でよくわかりました。ココ最近寒いので、エアコン必須です。
    加湿器もセットするのですが、何時間も持たないのがネックです~。

    >るびーさん
    お。ベッドというよりハンモックなんですよ。
    フェレットはハンモックで寝ますので^^
    結構いろんな形のハンモックがあるので色々と迷います。

    >にゃんごろさん
    おー、そうです。春がそこまで来ているんですよね。散歩しなければ・・・。
    まだまだ、完全回復までにはならないので、調子が回復するまで頑張りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>