ビーフシチュー

牛肩ロースが半額だったのと、赤ワインが残っていたので、
ビーフシチューを昨日の夜、作ってみました。
 
 
いつも市販ルーから作るので、ちょっとドキドキ。
とはいっても、野菜をざっくり切って、
赤ワインで煮るだけなので、あまり難しくなかった。
 
 
むしろ、3時間煮込むってのが辛かった。
 
 
寝ないように気をつけました。
 
 
ガス代が・・・。
 
 
完成がこちら。
 

 
 
あまりキレイな写真ではなくてすみません。
すごく美味しいんです!
一晩おいたのが、かなり良かったらしいです。
昨日はまだちょっとワイン臭があったのですが、
今日の夜には飛んで、コクも出てました。
 
 
まだワイン残ってるので、何か作らないと・・・。
 
 

5 thoughts on “ビーフシチュー

  1. こんばんは~。
    ビーフシチュー、とってもおいしそう☆
    野菜やお肉がごろんごろんしてていいですね~!
    私も具が大きいのが大好きです^^

  2. すごいおいしそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    σ(・(エ)・)はついつい市販のルーに頼ってしまいますので、すごいなぁと^^
    それと大きめ野菜&お肉…良いですよねd(゚(エ)^*)♪
    わが家もついつい大きめ&具だくさんにしてしまいます 壁|(エ)//)ゝテレテレ
    これを見ていた旦那が「ビーフシチュー」を食べたいを連呼(笑)

  3. >るびーさん
    具が大きいと食べたぞーって気がするんですよね、嬉しいです。かなり贅沢な気分が味わえましたよ。

    >くまきちさん
    いえいえ、私もいつもは市販のルーですよ。
    でも意外と簡単にできてしまうので驚きでした。
    ぜひ、ご主人に作ってあげてくださーい♪

  4. 牛シチュウ、おいしそうです。
    今度、是非食べさせてください。

    具が大きいと主食いらないですね。
    シチュウだけでおなかいっぱいになりそう。

  5. >peraさん
    お返事遅れて申し訳ない。
    まだ赤ワイン残ってるのでぜひ・・・。
    お腹いっぱいになるんですが、美味しくて食べ過ぎてしまいます・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>