冬におすすめの入浴剤あれこれ

前回の冬対策(コチラ)で、入浴剤を後回しにしていたのでまとめます。

ご紹介するのは4つ!
ポイントは冬におすすめということで、身体が暖まるのを第一に考えています。
それと、疲労回復。日々の仕事の疲れを取るために癒やしを求めていますので、これも大事です。
もう一つは肌の調子を整えること。冬なのでカッサカサになってしまいますので潤い大事です。
今回は、汗を出したりデトックス的なものは重点ではないです。

 

『暖かさ・疲労回復・潤い』

 

これがテーマになります。それでは続きをどうぞ。

 

バスクリン きき湯シリーズ

これは定番ですね。
ドラッグストアでも比較的安価で売っていますし、いろんな種類が出ています。
この炭酸のシュワシュワ感が好きなので、
いつも大体4種類くらい(緑青黄桃)は常備されています。
一番よく消費するのはマグネシウム炭酸の緑のやつです。腰痛持ちなもので…。
ただ、身体を温めることに関しては少し弱いので、
他と一緒に使用したり、冬以外での使用が多いです。

 

 

ポールシェリー シルエット ピュリファイング バスオイル

こちらは、知人であるさんちぇさん(@Sanche_777)のご推薦で教えてもらいました。
(元をたどるとさんちぇさんの奥様ご推薦ですッ)
いやぁ、これはねー高いんですよw
Amazonで割り引かれていても4000円前後ですから。

ただ、これは本当に温まる!身体が温まるんです。
キャップ1杯をお湯に入れるだけで、お湯が冷めてきても身体が冷めないんですねー。
温まるだけではなく、セルライトをほぐしたりホルモンバランスを整えるらしく、
女性にはホントいいコトづくしだと思います。

まあお値段が高いので、週1〜2回の頻度ですけど
ひと冬は余裕で越せると思いますので毎年買ってしまうと思います。

 

温素

 
こちらもドラッグストアで買えると思います。
場合によってはAmazonのほうが安いかもしれません。

少しぬるっとする感じですが、これは肌がすべすべになります。
こちらもポールシェリーと同じで暖かさが持続しますので、冬にもってこいです。
無着色なので、少し物足りなさを感じるかもしれませんが効果は抜群ですよ。
他の香りもあるので、こちらも使ってみたいなーとは思っています。

 

  別府温泉 薬用湯の花10袋入り

 
こちらはお正月の帰省の時に、父親にもらいました。
家にいながら別府温泉が味わえます。
 
少し濁りと香りが独特なのですが、こちらも暖かさが持続します。
ただ、評価を見ていると、肌に合わない方もいるらしいですので、
少し試して湿疹等などが発生してしまう方は気をつけてくださいませ。

 
 
私はこのラインで今年の冬を越そうと思います。
他にもオススメがあるかたは、ぜひ教えて下さい〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>