冬の疲れ対策 三種の神器

少し前にこちらの記事(今年の寒さ対策)で、ゆたぽんについて紹介したのですが、
このゆたぽんシリーズ…

 

かなり良いですヽ(=´▽`=)ノ

 

寒さにも良いのですが、疲れにものすごく効きます。

では恥ずかしながら使っているものの写真をアップ!

 

 

上から、ゆたぽん目元用、ゆたぽん首肩用、ゆたぽんLサイズ

 

最後のゆたぽんLサイズは前回紹介したとおりなので、まあ湯たんぽの変わりです。
これはどちらかというと寒さ対策なんですが、
足がつかれている時にかかとやふくらはぎを乗っけたりするととても気持ちいいです。

 

で、残り2つですよ。

 

最初に買ったのが目元用です。
それまでは、目の疲れ用に「蒸気でアイマスク」を使ってました。
こちらもオススメです。なんといっても香りが良いのです。
2年前のお仕事での修羅場のときに、皆で使ってました。
ただ、この弱点が、、、

 

あくまでマスクのため、軽すぎて目の下の疲れに効きにくい

 

と個人的に思ってます。
アイピローのようなものがほしいーーー
と思って、ふと目にしたこちらを買ってみたんですよね。

 

これが、とっても良くて。

 

適度な重さもあり、暖かくなるためホットパックにもなり、
レンジで40秒という手軽さ!
これはとてもハマりました〜。
目の疲れが取れにくいかた、オススメです。

 

そして、もう一つの首肩用、こちらは肩こり対策。
2ヶ月くらいに1度、マッサージには行くのですが、それでも肩はこります。
どうしようかなと思ったところに、こちらが目に入り、
ゆたぽんシリーズ3つ目だし今月の予算がなぁ…どうしようかなぁと、
2〜3日迷った挙句、首と肩が悲鳴を上げたため購入しました。

 

これも思った以上に効きめバッチリです。

 

目元とほぼ同じなのですが、
適度な重さがあるのが良いんですよ〜。
こちらもレンジで2分です。
首と肩の血行がよくなりますので、こちらもオススメです。
寝るときではなく、普通にテレビを見ている時などのほうが使い勝手良いですね。

 

これを三種の神器をすべて装備すると、、、怪しげにはなります。
更に、腰にホッカイロを貼って寝ると最強ですw
(腰にホッカイロは、仕事行くときなどもたまにやってます)

 

レンジで1つずつ温めるため少し面倒ですが、
まあ寝る準備していれば、あっという間に終わるとは思います。
全部足しても10分かかりませんし。

 

それに、毎日セットするわけではないですし、
どれか一つだけ、はたまた何も装備しない日もあります。
疲労回復お助け要員として使っています。

 

夏でも使えるのだろうか、、、と少しドキドキしています。
暑くてやってられないかなぁ。
今年の夏はぜひ試してみたいと思います!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>