雪、恐ろしや…

関東の記録的な大雪が週末連続で続きましたね。。。
私も色々とお見舞いされましたよ…。

 

土曜日に、胃カメラの検査に行くはずだったんですね。
あ、検査と言っても12月から長い期間、胃をやられていて、
年明けも治らず、さすがに一度見てもらおうと予約をいれたわけですよ。

 

ただし、混んでいたために近くの病院で2週間後ということになり、
2月半ばになってしまったと。
今はそんなに痛くないので、まあ確認のためってかんじですね。

 

で、土曜日はフィギュアの羽生君の金メダルを見届けて、
眠い目をこすりつつ朝を迎え、
雪やんでよかったな〜と思い、いそいそと朝8時ころ家を出たわけですよ…。
 

何も考えずに出たのが悪かった…。

 

アパートの外階段が完全に崖と化す(雪で段差がなくなる)
 
必死で降りると、道路には雪解け水がすさまじい。
 
歩いて1分ですでにブーツの中ぐっちゃぐちゃ(長靴ナッシング)
 
最寄り駅と反対側の駅なので、歩いたほうがよさそうだと思い、そのまま進む。
 
途中の交差点などは、もう川になってた
 
これ、初心者がスーパーマリオの8−4プレイするくらいツライわー。
 
などと、若干の余裕もかましつつ、3分の2くらい進んだところで電話がなったわけですよ。

 

「スタッフが揃わないので、申し訳ないですが延期で・・・」

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

(;゚ Д゚) …!?

 

( ゚д゚)「ハ、ハイ、ワカリマシタ。デハ、来週デ、オネガイシマスゥ・・・」

 

ま、マジかぁ… (´;ω;`)ブワッ

 

正直、そこで1分くらい迷いました。このまま、引き返すかどうするかを。
ただ、このまま元の道を進むのは心が折れそうで折れそうで…。
下した決断は、駅まで行き、一駅電車に乗って、最寄り駅から歩いて帰る!
あわよくば、何か飲む。

 

と、まだこの段階では事態を重く考えてなかったんですね。

 

で、駅についたところ、改札は人で溢れていて…、
ちょうど改札前で落ち着いたところ、アナウンスが・・・

 

「本日、午後まで復旧の見込みありません。」

 

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

え、待って…。これまた歩いて帰らなきゃダメってこと?

 

これ、完全にハードモードで散歩してるだけじゃん…。

 

しばし呆然としてしまい、Twitterに思いのたけを…。
胃カメラ検査のため朝食も食べておらずしかも寝不足…
どっと疲れが来ましたね。

 

そして5分位は留まっていたのですが、
雨にもかなり打たれ、靴は水浸しで身体が寒くなってきたんですね。
そこで、再度決断・・・

 

か、帰るか・・・。

 

出来る限りの抵抗として、行きとは違う裏道を通っていきました。
大通りじゃないほうが水たまりが少なくて歩きやすかったなぁ。
すれ違う人と、電車止まりましたよ〜とか、地下道通れますよ〜など、
思いやり譲り合いが出来たのが小さなことですが嬉しかったです。

 

そんなこんなで自宅に到着し、速攻お風呂にお湯を張り、
冷えた身体をあっためました。

 

いやぁー、ホント参りました。
先週はパウダースノーだったので、キャッキャと都内で遊んでたんですけど、
ベタ雪はだめだ、オメーはダメだ…。

 

雪国の人たちから見たら、弱いなーと思われるかもしれないですが、
ホント耐性ないですし、電車が乱れるとどうにも動けないんです。

 

土曜はそんなわけで家でおとなしくしていました…。
今日は水もだいぶはけたかなと思い、ちょこっと外出しましたが。
車に乗るにはちょっとつらそうだったので散歩ですね。

 

はー、車を2週間動かしてないんだよなぁ。
バッテリー恐いので、明日か明後日あたり一度動かすか…。

 

また水曜日に雪という予報が出ているので、かなり恐い…。
金曜日はお休みをとって、車を使うというのに…。

 

水曜は、積もりませんようにぃー。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*