天才!トコロ店 ★★★★☆

 料理をしつつ見ていたので、抜けている部分もあります。。。
 オークション楽しそうでした。とくに、フィアット500ルパンバージョンがあ
 ったときは『ほ、欲しいぃ~』って思いました。かわいいです~。でも、いろー
 んなことを考えるとやっぱり国産車がいいんだよね・・・。2台目のお茶目な車とし
 て持つならOKなんだけど、そんな資金ないし・・・。
 それと、『戦争行くのか?』って言ってたあの車。あまり詳しくないので車種やら
 は忘れてしまいましたが、かっこよいですね。自衛隊にあるようなジープ車も好き
 なので(基本的に、四角い車が好きです)、あれにも惚れました。
 結局、三村さんは買わないで終わったけど・・・。来週の大竹さんのメガネも必見!
 三村さんが買わなかったので、今回は★4つです。

野菜が高いですねぇ。あまりにも高く、おそらく年度末くらいまで安くならないか
なぁと思い、自家栽培することにしました。
え~、ミックスレタスとラディッシュ。
の予定だったのですが、チューリップも植えていたら培養土がなくなってしまった
ので、ラディッシュはまた週末にでも。

ミックスレタス

 
 苗から育てたことはあるのですが、種まきからは初めて。
 本を見ながら、種まき、種まき。肥料、肥料。水やり、水やり。。。
 結構いいかげんにやってしまってるような気もしますが、きちんと発芽されてく
 れるのでしょうか・・・。とりあえず、芽が出てくるまで待ちましょう。

チューリップ

 
 3年くらい前に一度植えたことあるので、とりあえず経験有りということで安心
 して植えました。個人的にピンクのチューリップが好きなので、ピンクのやつ2
 種類買ってきました。
 来年の春までお目見えできませんが、頑張って冬を越してくれー。