たまには他愛もない話もボチボチと。

 
みなさんは伊崎充則君を知ってますか?
唐突に何を、、、とも思われそうですが、
たぶんえなりかずきくんが頭角を現す前に、
子役として活躍した男の子です。(いまや”子”ではないですが)
 
 
 

親子ジグザグ

 
私が始めて彼を見たのは『親子ジグザグ』という長渕剛主演のドラマでした。
うろ覚えですが、定食屋の長渕さんと安田成美さんが何かしらの理由で、
伊崎君を引き取るのですが、伊崎くんがココロを開かないのか、
滅多にしゃべらない。あの伊崎君の目がとても好きでした。
よく、長淵さんが頭をひっぱたいてたのも印象的。
ちなみに、主題歌は有名な『ろくなもんじゃねぇ』です。
 

ホットドッグ

 
その後、他にも出演したかもしれませんが、ハマッタのはこれ。
柳葉敏郎さん主演でのテキ屋のお話。
かなり出演者は豪華でしたよ。
相手役に仙道敦子さん(いまや緒方直人の奥さん)
子分役に大沢樹生さん(元・光GENJI)
親方役に室田日出男さん(残念ながら亡くなられてしまいました)
親方婦人に中尾ミエさん。
などなど。。。
 
そして、忘れちゃならないのが、柳葉さんが引き取った子供達。
長女:高橋かおり 
    現在は昼ドラとかに出てますね。とてもキレイな人で憧れてました。
    三田村さんといろいろあったときは、ショックでしたが、
    現在も頑張っているようで嬉しいです。
長男:伊崎充則
    暗い男の子役でしたね。でも、シリーズが進むにつれてどんどん男らしくなっていくのは
    嬉しいことでした。
次女:土井麻祐子
    いつも何か食べてる女の子。あまり印象はないです。今は芸能界には在籍していないようです。
次男:えなりかずき
    いまや子役出身の代表格。当時は『大仏』って呼ばれてました。ちっちゃくてかわいかった。
    あんな、じじむさい青年になるとは思わなかった(笑)
 
連ドラだけでなく、スペシャルで『テキ屋の信ちゃん』シリーズで何回かやりましたね。
すっごい好きだったので、DVD化してほしいんですけど、されないですねぇ。
スペシャルがかろうじてビデオ化されてます。
 

17才 at seventeen

 
これも当時は豪華だなぁって観てました。今思っても豪華ですね。
年齢を重ねるにつれて離れ離れになってしまった7人の少年少女ですが、
主人公がその町へ帰ってきたことにより、また新たに絆が生まれていく、、、ような話だったと思います。
あまり覚えてないんですが、好きだったなぁ。
内田有紀、武田真治、一色紗英、山本太郎、伊崎充則、シューベルト綾、須藤公一。
我らが原田左之助=山本太郎君も出てますね。ちなみに彼はダンス甲子園のときからファンです。
須藤くんはたまにみかけますが、そういえば、シューベルト綾さんはどうしたんだろう。
きれいな子だったなぁって思い出します。なんか留学するとかどうとか当時言われてた気もします。
ちょっとぐぐってみましょう。
 
→・・・うーん、やっぱり留学して戻ってきたらしいですが、消息不明です。
 タレント検索にも載ってないので、芸能活動はしていない様子。残念っ!!
 

その後

 
その後は、この前の救命病棟で見かけたくらいです。。。私もあまりドラマとか観ないので・・・。
あ、ウルルンに出てたなぁ。
なんか、こういう子役出身の俳優さんは、目立たなくなっていくのがとても残念でなりません。
安達祐美ちゃんとか、えなりくんとか、かろうじて残ってますが。
あ、ジャンルは違いますが内山くんとか。
こういう、伊崎くんとか、あっぱれ出身の山崎裕太くんとか、あまりテレビには出ないなぁ。。。
結構好きなんですけどねぇ。
 
特に、大好きというわけでもないのですが、ふと、どうしてるのかなぁって考えたので書いてみました。
最近は、ドラマに出てくる人たちの年齢が自分よりも若くなってしまった&昔からの人が出ないので、
あまりドラマを観なくなってしまったんですね。
今クールなんかは、面白いドラマもあまりないです。かろうじて『海猿』観ましたが・・・。
もっと90年代出てた人も、是非出演してほしいなぁって思う今日この頃です。