最近の楽しみ

サ、サボリまくりですみません。。。
ちょっと仕事が忙しかったのと、また更新やる気が出ず・・・。
すみませんでした!!
 
 
気を取り直して、、、本題へ。
 
うーん、遅いのかなぁ?
皆さん、podcastって活用してます?
名前はiPodからとっていると思いますが、
音声をダウンロードして、iPodなどのMP3プレイヤーで聴くんです。
その音声として配信してるのがpodcastと言われてる。。。
 
そ、そんな説明でいいのかな?
まぁ、まぁ、、、
で、自分のPCにpodcastとして登録しておくと、
新しいのがwebにupされたら、自動的に更新して取得してくれるんです。
 
今までね、自分で必死にMP3に落としたりしてたんですが、
結構いろんなモノがpodcastとしてwebにあるんですねぇ~。
 
英語など、ECCの教材っぽいのがあったり、トークがあったり。
そんな中で、かなりハマってしまったものがありました。
それは、、、
 
 
 
 
JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力
 
 
「JUNK」というのはTBSラジオ25:00からの帯枠です。
で、月曜日が伊集院さんなのです。
元々、火曜日は爆笑問題カーボーイを聞いたりしていました。
そしてpodcastにも配信されることを聞き、最初は爆笑問題だけダウンロードしてたんです。
 
ただね、、、
 
10分くらいのコーナーの抜粋なので、過去分含めても早く聴き終わってしまうのですよ。
しかも、たまに聴いてるしあまり代わりばえないなぁと・・・。
 
そこで、他のJUNKのヤツもあったので、
伊集院さんが面白そうかな?と思って、ダウンロードしてみたんです。。。
 
何より驚いたのが、、、
 
 
再生時間50分!!(゜д゜;)
 
 
1ファイル20MBですよ!!
一瞬、我が目を疑いました・・・。
 
で、中身聴いてみると、、、、
 
 
めちゃくちゃ、、、面白い
 
 
もうねぇ~、、、テンションが違うんですよ・・・。
爆笑問題とか、ナイナイのANNとかは、
どちらかというと『テンション抑えて淡々と』というスタンスです。
伊集院さん、、、かなりの頻度でテンションMAX振り切れてます。
最初は歩きながら聴いてたんですが、普通に噴出して笑ってしまいました。。。
 
爆笑問題のpodcastとは違うのは、、、
 
全てがpodcast用なのです。
 
初回放送を聴いてわかったのは、
伊集院さんのところにも、コーナー抜粋するという話だったそうです。
だけど、伊集院さんや他メンバーがトークしている間に、、、
 
iPodを全てこのpodcastで埋めてやる
 
という野望から?、長々の録音になったようです。
なので、他と異なり、、、
通常のJUNKが終わった後、
 
若手芸人ヒットマンとサードメンを加えたフリートーク形式
 
になりました。
なので、50分しゃべりっぱなし。
5月くらいの放送では、1時間超えたのもありました(w)
それだけパワフルなものだし、、、面白い。
 
内容は伊集院さんが若手への容赦ない突っ込み(イジメ?w)
下トークも満載。
懐かしい話満載。
 
そんな感じかなぁ。
ここに語りつくせないんですよ。。。
女性で下ネタだめな人はオススメできませんけどね(^^;)
電車の中で聴いてたら、思わず噴出しそうで顔をニマニマさせたこと数回。
それだけ面白いです!!
 
テレビの中での雑学王伊集院光ではなく、悪い顔になってます。
フリートークなので、やりたい放題?
興味ある方は、ぜひぜひ聞いてみてください。
最近は、時間も落ち着いてきて、分割配信や30分くらいになってます。
 
ちなみに、本放送もたまに聴くようにしてみました。
 
ヒットマンの河野さんの声が、極楽加藤さんに似ているなぁと思うのは私だけでしょうか。。。