ベランダガーデニング

久々の更新ということで、いま一番夢中になっていることを紹介しますね。
夏の暑さでいくつかの植物がやられたものの、、、
秋になったので、再びガーデニング熱が復活しました。
 
どのくらい復活したかというと、、、
 
 
 
ベランダ改造を実施中
 
秋の空が気持ちいいと、外でボーっとしたいなと思いまして、
そして、植物を眺めながらだと最高だなと思いました。
何よりも、アイルランドやイギリスのナチュラルの感じに憧れを持っているので、
ここで一念発起です!!
 
 
そんな、私、、、最近では、
 
 
ホームセンター行きまくり
 
 
こんな、30歳前の独身女性が、、、週末ホームセンター行きまくりよ・・・。
 
 
どうなんよ。。。orz
 
 
しかも、その熱も高まったので、先々週には、、、
 
 
群馬のジョイフル本田へ行ってしまう始末・・・
 
 
なんか、イギリスっぽいガーデンがあるから、って調べてて、、、
しかもジョイフル本田ってすごいじゃない?
幸手のもすごいし。。。
まあ、そんな理由で群馬まで行って、、、
しかも帰りは幸手のジョイフルまで寄って・・・。
 
なんなんでしょう、ワタシ・・・。
 
 
まあ、、、気を取り直して、、、
えっと、あこがれていたラティスを設置しようと思って、
先週買いました!!!
 
f:id:AssamEarlgray:20071021232544j:image
 
しかし、、、このままだと雨や虫ですぐ駄目になると思い、、、
塗装を決意
2週間かけて塗装をした結果、こんな感じになりました。
 
f:id:AssamEarlgray:20071021232605j:image
 
本当は、白くしたかったのですが、
適度な値段の防腐塗装がなかったので、マホガニーという色。
ちょっと赤っぽくていい感じです。
 
そして、今週ウッドパネルを買ってきまして、並べてみました。
少ない???
いや、あまり散財できないんで、、、
ちょっとずつ集めていこうと思います。
 
 
植物もちょっと増えましたが、
以前より成長したガジュマル君や、
f:id:AssamEarlgray:20071021232616j:image
 
 
最近のお気に入りの、桔梗や初雪かずら
f:id:AssamEarlgray:20071021232640j:image
 
 
そして見えにくいですが、ブリキっぽい雑貨のバケツなどに入れてます。
 
 
今後は、レンガなども持ち込み、そして縦に上手く見せていきたいですね。
あ、そうそう・・・、
ラティスをベランダ設置しようと思ったら、
ベランダの幅が広すぎて買ってきた金具が使えなかったので、、、
来週、追加金具でなんとかしようと思います。
いまは、ただS字フックでぶら下げてるだけです。
 
 
昔は朝顔も枯らすような子供で、花には興味も何もなかったんですが、
変わるモンですな。(いや、今でも枯らすけど・・・)
 
 
一人暮らしの小さいベランダで頑張っていこうと思います。
今後も実況頑張りますね。
 

ホントすみません。

ずっと、更新しないまま1ヶ月以上です。。。
 
『体調悪かった』とか、、、
 
『仕事が忙しかった』とか、、、
 
そういうんじゃなかったんです。
 
 
ただ、書く気分になれなかっただけです・・・。
 
 
・・・。
 
 
すみません。
 
 
そういうときってありません?
言い訳じみてますが・・・、なんとなく更新できずしまいでした。
PCには向かっているんですが、
(あたりまえですね、仕事柄・・・)
淡々と日々をすごしておりました。
 
 
うーん、やっぱり書いていると気持ちいいものですね。
今後は頑張って書いていこうと思いますが、、、
あまり無理せずの更新にしようと思います。
 
 
今後も応援よろしくお願いいたします。