インターハイ バスケット

 
DEAR BOYSに感化され、インターハイでも見に行こうかなと思ったのですが、
激混みだろうと思い断念。
そしたら、決勝録画がNHK教育で放送されるというので、早速観賞。
素人意見になりますがスミマセン。
 
 
 
当日もネットがつなげる環境でもなく、
決勝カードがどの高校になっているか知る由もせず、見始めると、、、
 
あれ???能代は???
 
毎年、優勝候補と名高い能代がありませんでしたね。
福岡大大濠は雑誌にもインタビュー掲載されていたので事前チェックできたのですが、
延岡学園って?わ、わかんない・・・。
 
始まってみて驚きました。
延岡学園の留学生「ママドゥ・J」君。彼は身長2m超えています・・・。
他の生徒達がとっても小さく見えてしまう・・・。
ダンクもかますし、バネみたいな身体能力だなぁと感心。
 
でも個人的には特に理由はないのですが、大濠を応援していました。
4thで追いついたときには感動しましたね。
両校とも主将が良かったですね。苦しい時に引っ張っていたと感じます。
 
結局、延岡学園が3点差で優勝しました。
初優勝だそうです。すばらしい。
確かに全体的に見て、延岡の方がオフェンス&ディフェンスともに
見ていて安定感があったかなぁと感じました。
ママドゥ君がいるので、インサイド攻撃に入れず、
アウトサイド攻撃を多用していたのですが、ちょっとシュート力が弱かった。
でも延岡インサイドに怯むことなかった大濠の山田君も良かった。
特に4thのリバウンドは結構取っていたかなぁと思います。
 
素人ながらの感想ですが、
高校生っていいなぁって思いましたねぇ(ヤバイぞ、この発言)
この歳になると現実が色々と圧し掛かってきて、腹黒い大人になっているんです。
一生懸命スポーツに青春を燃やしているのはかっこいいねぇ~。
 
感化されたので、バスケでも始めようかな~。