やっと・・・

ごめんなさい、今日は個人的な愚痴です。
あまり楽しくも無いです。すみません。
退職日まで1ヶ月きったのに、契約会社へ報告したのは昨日というウチの会社のダメさ加減に脱力。
こっちは2ヶ月前に言ったのに、ありえん。。。
 
 
 
そして、今日契約会社のプロジェクトリーダーからお話があるだろうと思い、
昨日、私なりに情報を集めることにしました。
 
一番の欲しい情報は、契約会社への退職理由をどう伝えたのかと言うこと。
体調不良ということで話したのか、それとも他要因で話したのか?
会社の意見と辞める本人の意見の相違があるとまずいですよね・・・。
 
結果、、、
■あるルートからの情報
⇒契約会社への退職理由はデザイン方面に進みたいと。
そうですよね、体調うんぬんは私にも会社にも色々と響くと思うので妥当でしょう。
■上司からの報告
⇒契約会社では会社退職ということで報告。
 特に退職理由は報告していないので、何か聞かれたら体調不良でよい。
・・・・・・
・・・・・・
食い違ってるっつーの。(*`Д´)
 
 
案の定、プロジェクトリーダーから呼び出されたとき、
デザインうんぬんと聞かれました。
もちろんデザイン方面に進みますぅーと伝えておきました。
まあ、理由の1つではあるんですけどね。
 
 
でも、この外部的理由と内部的理由が統一されていないため、
外部社員から内部社員に何か聞かれた場合、また問題になってしまうんで、
現在、調整中です。
本当は、こういうことを上司がやるんじゃないんかい。
 
 
ウチの会社の報告が遅いのは日常茶飯事なんですが、
更に上から下のラインの内容が正しく伝わらないんですよね。
ホント致命的です。
裏ルートで情報を集めておいてよかったです。
 
他社でもこんな感じなんでしょうか・・・。
愚痴ばかりですみませんです。