クロマティ高校 最終巻

 
魁!!クロマティ高校 (17) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3690巻)) 

 

魁!!クロマティ高校 (17) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3690巻))

     

  • 作者: 野中英次
  •  

  • 出版社/メーカー: 講談社
  •  

  • 発売日: 2006/07/14
  •  

  • メディア: コミック
  •  

 

 
 
最近は、古本屋で購入していたので、久々に発売日購入です。
理由はもちろん最終巻だから。
噂には聞いていましたが、あっけない終わりですね。
さすがです。
 
私は、【課長バカ一代】でこの作者を知りました。
この漫画もいきなり終わったような・・・。
このやり方が許されるのは、野中さんと古屋実さんだけでしょう。
 
 
 
この前の巻を買っていないので、バンチョーちゃんを知りませんでした。
最終巻はバンチョーちゃんの盗まれた頭を取り戻すのがほとんど。
結局、誰だったの?バンチョーちゃんは。
 
てゆーか、ほとんどの登場キャラの素性がわからんよ。
 
ま、それがクロマティ高校だ
 
個人的には、電気屋でバイトしているメカ沢と客の回が好きでした。
メカ沢が欲しいといったお客さんの気持ち、めっちゃわかります。
 
 
映画化までしながら、あっけない終わりでした・・・。
本家クロマティに怒られちゃったのも理由のひとつでしょう。
 
さて、、、次回作は何を描くつもりでしょうか。
 
最近、自分が買っている漫画や本がどんどん終わっていきます。
来月はからくりサーカスも終わりだし・・・。
感無量なんだけど、やっぱり寂しい。
まあ、どこかでストップしないと飽和状態になるからちょうどいいのだけど。
 
何はともあれ、野中さんお疲れ様でした。
 

26時間テレビ 2006

時間が経過してしまいましたが、去年も書いてるので、
今年も書きますね。
 
金曜日に書いたとおり、あまり期待していなかったので、
真剣に観ていませんでした。。。
なので、所々しか語れませんが、あしからず。
 
 
 
 
まず、オープニングは観ました。
爆笑問題がいたのがちょっとうれしかった。
そして良純さんが富士山へ登るのも良い考えかと思いました。
 
で、、、中居君のドッキリ。
あれは結構楽しかった。
ただ、、、中居君の「I love you」の歌声は、
某サイトで聞いたことがあったので、、、
あぁ、これは演出だなぁってわかってしまいました。。。
 
十八番を本気で歌うと、中居君はめちゃくちゃ巧いですよ。
 
 
話が前後したかもしれませんが、ミリオネアは観ていません。
番組自体好きじゃないので・・・。
マジオネアは好きですけどね(笑)
 
 
 
で、その後も楽しそうではなかったので、スマステ観てました。
つよポンと慎吾君のほうが楽しいと思っちゃって・・・。
そしたら、、、CXとの電話中継入りましたね(^^)
個人的には面白かったけど、、、電話だから電波が悪すぎて、、、
なんだかグダグダでスマステ側には面白さが伝わりませんでした。
唯一面白かったのは、


中居君「慎吾?慎吾?」
太田「山城?」

の発言です。これはテレ朝にもバッチリ聞こえたので笑いました。
さすが太田さん♪
 
 
そして、、、さんま&中居を観ようとしていたのですが、、、
疲れがたまっていたために、
 
爆睡・・・
 
全く観れず・・・。ネプリーグも興味なかったから気が緩んでたのでしょうか。
録画もしてなかったので、結果的にスルー。
でも、去年ほどではないだろうなぁと思ったので、後悔はないです。
 
 
ネプリーグも暴露っぽいことはなかったようですね。
ネプチューンは好きなのですが、まだ弱いかなぁと思いまして。。。
 
 
で、、、翌日にIQサプリといいともでしたっけ?
IQサプリはちょこっと観ました。
だけど、細木さんはキライなので、すぐ変えてしまいました。
サンジャポ観てたような・・・。
いいともは結構観てましたね。。。
爆笑問題が到着したときに、特に爆弾発言なかったのが寂しい。
でもいいともは、特大号っぽいので、特に不可もなく。。。
 
 
そうそう、良純さんの富士山も、途中まで面白かったのだけど、
最後が甘い・・・。
タモさんにぼそぼそっと言わせてわかりづらいよ。。。
あそこで、たむけんが空気を読まずに早押しで答えたほうが面白いかと。
 
 
で、その後のヘキサゴン。
これが一番面白かったかな。さすが紳助さん。
河本さんへのフリといい、(和田アキコさんに対する暴言)
カンニングしてしまった野沢直子さんへのアドリブ、
中居君への扱い。。。
面白かったですねぇ~♪
 
途中、和田さんがワガママ言って?、中居君と回答を交代させましたが、
普通だったら、こういう発言はキライです。
ただ、今回はうまい具合に転がったのでよかったなぁと。
中居君もギリギリのところで正解していたし。
時間があまったので、バカ決定戦までおまけでできたし。。。
この時間が一番面白かった。
 
 
そして、、、その後、緊急企画のものまねもありましたね?
ここがタカさんの枠だったのかな?
なぜキャンセルしたのかわからないけど、ひと悶着あったかな?
土曜日にはすでにタカさんの文字はなかったので、
ホントのドタキャンではなさそうですが・・・。
後半、SMAPが出てきたのは、まあ予想通りでしたが、
オチがつよポンで、普通だった感じです・・・。物足りない。
 
 
次はブスカワちゃんでしたっけ?
これは全く興味がなく。。。
だって、そんな普通の人たちの半生観てもしょうがないし。。。
しかも、裏の天声慎吾・ロンQ・笑点が私の日曜日の日課なので、
ここは全てスルーしました。
でも、うちの母親はすごく面白かったって言ってた。
 
 
で、その後もちびまるこちゃん・サザエさんはスルーしました。
グランドフィナーレの○×クイズから観ました。
中居君が粉オチというのは、よかったと思います。
ただ、、、他のメンバーもガチでやってもよかったのでは?
SMAP×SMAPでは汚れ事もやってしまうのに、
26時間ではどこか一線を置いてしまうところが気に入らない。
SMAPの扱い方はもうちょっとあったろうに、
結局かっこいいままというのは、事務所の力?
 
で、その後番組Pが番組を考えず正解し、
皆にダメだしされて、粉まみれになってグダグダ終わり・・・
 
 
そんな感じで、、、総評にうつります。
ネットで叩かれていますが、そこまで不評ではないです。
笑いを求めている若者たちには不満ありありでしょう。
私もそのうちの一人です。
 
ただ、クイズというコンセプトは、
家族で見れる、高齢でも子供でも楽しめるので、
全体的にはよかったのだと思います。
 
では、何がダメだったのかというと、、、
 
コーナー自体の企画が弱すぎる。
結局、レギュラークイズ番組のスペシャル版と同じようなので、
特に面白みがなかった。
前回のトリビアのように、26時間に特化したクイズではない。
ただ単に、数人スペシャルゲストが来ていただけ・・・。
これじゃ、印象に全く残らない・・・。
 
たたみ方が弱い。
全てのコーナーのオチが弱いので、面白さにかけた・・・。
 
最後がグダグダ・・・
いくら演出だとわかっていても、これで終わり?って感じだった。
プロデューサーを前に押し出したいのかもよくわからない。
 
 
中居君の司会はとてもうまいと思います。
あやパンも同上。
ただ、、、
沢山の芸人をうまく転ばす技術が、まだ足りないのだと思います。
あたりまえですよね、芸人さんではないですから・・・。
だから、芸人もうまく寄りかかることができない。
 
でも中居君は頑張ったなぁと思います。
単独であの年齢で司会できるのは彼しかいないと思います。
後は事務所の縛りが無くなって、笑いの道へ突っ走れれば、向上しそう。
 
 
とりあえず、前々回・前回と面白かったので、ハードルが厳しいと思いますが、
それでも今回は咬みあわず失敗にみえた。
ただ、だからといって、他の司会に変えてみたところで、
結果は同じようなもんだったと思うし・・・。
 
 
なんだか、不完全燃焼のような気持ちです。
 
 
さて、、来年はどうくるかな?