話題のニュース

またやる気がなく、週末はサボってました。
ここでまとめて書こうと思います。
まず、この前も書いた芸能ネタ。
 
 
 
だいぶ沈静化してきましたね。山さん問題。
ナイナイのANNでも2分間の説明があったり・・・。
ネットのニュースやブログに上がってたので皆さんご存知かと思います。
 
最近、思ったのは、やっぱりマスコミに左右されるなぁと・・・。
実際に加藤さんのスッキリも観ていたのですが、
私が感じ取ったのは、「腹が立つし、情けない」というところ。
ここでいう「腹が立つ」という表現は【悔しい】という意味だと思います。
しかし、ニュースでは「情けない」を省略し、「腹が立つ」と・・・。
 
これでは、スッキリを見ていない人には、本当に加藤が激怒してると思ってます。
やっぱり表現って大事ですよね。第一印象でガラッと変わります。
 
それと、加藤さんの吠え魂も聴きました。
ラジオ好きな私はこのラジオは3回くらい聴いたことあります。
少ないですね・・・(–;)この時間は大体テレビを観ていたので・・・。
いきなりの最終回には驚きましたが、精一杯頑張ってた加藤さんお疲れでした。
加藤さんの気持ちに心を打たれました(T_T)
 
それと、みんなが期待していためちゃイケ。
特に言及しませんでしたね。
まあ、今後の状況を観て~というのもわかります。
ただ、みんな期待していたから、ちょっと肩透かし?
 
ただ、フジテレビらしく、、、
におわせるナレーションはしていましたね。
冒頭と最後のヘンに。。。
 
 
今後、どのような対応になるのかな?
めちゃイケが今後どのようになっても、
放送される限り観続けますし、終了の場合はそれに甘んじます。
 
時代が変わろうとしているかな。。。
 

ウンナンタイム

最近知ったのですがウンナンのラジオがあるとのこと。
スマステと時間がかぶるため、聴けなかったのですが、
土曜はスマステがなかったので、聴いてみました。
 
 
 
久々のウンナンのトーク♪
面白かったです
以前やっていた「気分は上々」での二人のトークが好きでした。
そのときと変わらない二人の関係がよかったです。
 
ラジオってトーク自体を楽しめるからいいですよね~。
最近はテレビにもテロップが多用されてるので、『トーク+視覚』になってしまうし。
純粋にトークとして楽しめてないと思います。
 
まあ、それはそれで楽しいんだけど。。。
 
うーん、来週からどうしよう。
スマステも生放送で観ないと魅力も半減するし・・・。
こりゃスマステのテーマとゲストによるかな?
 
とりあえず来週も聴きそうな予感・・・。
 

高校野球

雨天の中、、、いつの間にか始まってました、高校野球。
毎年、結果だけはチェックしています。
週末にのほほんと早起きして、ザッピングしていたら、、、
 
母校が試合してました
 
おぉ~!と思い、思わず観てしまいました。
結局、試合は優勝候補に惨敗してしまいましたが、
私がいた当時の野球部の顧問の先生がそのまま監督していたり、
解説にも知っている先生が登場したりと、、、
なんだか懐かしくなりました。
 
ふと、考えると、、、
 
 
 
卒業して、10年以上経過してたorz
 
ちょっと凹みました。
もうあの若さには勝てないなぁ~っと心の底から実感しました。
なんにしても、母校が出てきたりするのってうれしいですね。
母校から有名人が選出されないのがイタイところです。
誰か有名にならんかなぁ~。
 
ちょっと青春を思い出した休日でした。。。